QQ English Seafront を選択した理由

前回は私がセブ島に留学を決めた理由について記載しました。

・セブ島留学を決めた理由

今回はその中でもQQ English Seafront校に決めた理由について記載します。

1.オンラインレッスンを行なっている

私は留学の一年前からQQ Englishのオンラインレッスンを受講しておりました。

なぜQQ Englishのオンラインレッスンを始めたかというと、理由は2つあります。

①カランメソッドを授業で取り入れている為

次項にて説明します

②堀江貴文氏や編集者の箕輪厚介氏がQQ Englishを紹介していた為

下記の書籍にてQQ Englishの創業者の藤岡頼光氏の項が記載されておりました。

2.カランメソッドの授業がある

カランメソッドとは、教師が発音した英文に対して、同様の英文の発音し、それを繰り返すことで英語表現を学ぶ学習法になります。

この学習法で1/4の学習時間でケンブリッジ試験に合格できることが実証されてるそうです。

その学習法がとても魅力的に感じ、オンラインレッスンを開始しました。
その後も、学習の効果を感じており、留学先でも引き続き学習を継続したかった為です。

3.マクタン島に位置している

QQ Englishはセブ島にIT Park校とSeaFront校の2校があります。

前回の記事 に記載した通りリゾートを楽しみたいと考えていた私は海に面しているSeafront校を選択しました。

ちなみにIT Park校はフィリピンセブ島の中心地であり、アメリカや日本のIT企業がオフィスを構えるオフィス街のことです。
都会的に楽しみたい方には、IT Park校をオススメします。

以上が私がフィリピンセブ島留学の語学学校として、QQ English Seafront校を選択した理由になります。

セブ島留学をしたいけど、語学学校選びに迷っている方に参考になればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?