見出し画像

目に見えない世界の歩き方

物質の裏で働く、エネルギー(気)の流れを感じるには、第六チャクラを開き物質的な感覚から、エネルギー的な感覚に拡張していく必要があります。

第六チャクラを開くには、まず第五チャクラを開いておいた方が良いです。

第五チャクラを開くには、真実に生き、心に従い、自分を欺かないことが大切となります。
自分を欺かなくなることで、心が安定して動揺しなくなってきます。

心が安定すると雑念が止んできます。

頭の声に従っている限り雑念は止みません。

自分はこうだ、あの人はこうだ、と頭の中で物事を定義して批評して判断していると頭は休まらず、意識が頭に固定され、心の状態が分からなくなります。

心に従い、真実に生きると、理屈ではなく感覚として物事が伝わってくるようになります。
感覚として伝わるため、頭の雑念は自然と静まってきます。

頭の雑念が止み、心が静まった状態になることが、第六チャクラを開くのに大切な事となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?