見出し画像

外側でどれだけ傷ついても、頑なにその内側で大切にしてきた私のそれ。

嘘の自分を演じながらでも、 自分に真っ直ぐに生きてきた人は、

時に傷つき、時に葛藤を起こし
時に損な役回りをし
時にやさぐれ
時に寄り道しながらでも

どこかで、わたしを知っている。
どこかで、その感性が働いている。

決してその輝きは失っていない。
自らを縛ることをやめた時、
輝きを邪魔していた雲は晴れはじめ、本来の輝きがあらわれます。

外側でどれだけ傷ついても、頑なにその内側で大切にしてきた私のそれ。
微かにでも、感じている。輝きを放っている大切なそれ。
その感覚を大切にしてみてください。

わずかに感じる違和感や、
根拠のない確信のようなもの。
いつも感じているはずです。

外側で起こるあれこれに影響されてしまいがちですが、
どこかで分かっている私がいるはずです。

その私を信じるのではなく、ただただ知っていく。
そうしていると、徐々に、その輝きは増してみえてきます。

向き合いましょう。


●自覚カウンセリング
自分自身と向き合うことに卓越した自覚カウンセラーがあなたの悩みに一緒に向き合います。ご自身では自覚していない私、自覚していない囚われを一緒に丁寧に向き合ってきます。どのような私も蔑ろにせずに向き合うことで、対処ではなく本質的な解消に踏み出していきませんか。

詳細はこちらをご覧ください 自覚カウンセリング

●自覚基礎コース
ご自身で自覚を実践されていきたい方は、自覚基礎コースをご用意しています。日常で自覚を実践しながら、定期的な面談で、自覚の精度を上げていきます。あらゆる囚われから自由になっていきたい方、本気で自分自身と向き合っていきたい方是非お待ちしております。

詳細はこちらをご覧ください 自覚基礎コース

悟り子パンダ:twitterもやっています。 こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?