見出し画像

コンシャスネスを高める事

わたしはずーっと
意識の変革の必要性を感じていて


一般にはなかなか受け入れられない
スピリチュアル的な事も色々と言うけど
とにかく
今の自分の居る意識レベル
フィールド
次元
世界観
言い方は何でもイイんだけど
そこから少しでも成長したい
わたしたちの魂は
そう願っているのではないかな?って
思っています


今より
過去より過去世より少しでも
自分の概念や観念という小さな枠を超えて
自分の意識を
変える事
広げる事


コンシャスネスを高める事


それが
わたしたちが
1番やったらイイ事なんじゃないかな?
って思うんです


カッコよく言えば
『魂の目的』?って言うのかな?


やる事に
優劣も順番もないかも知れないけど
でも
やっぱり
やれたらイイよねって話しで…

自分の意識を広げるには時間もかかるし
自分にとって嫌〜な人ほど
自分の概念や観念をぶっ壊してくれる
それに
辛い出来事ほど
自分の小さな意識を広げるチャンスにもなる


ただ
今までの自分を超えるわけだから
今まで自分が居た世界から飛び出したり
今までの自分なら
到底選択しなかったであろう物事を
選択して決断して
受け入れるわけだから
そりゃ
恐れが出るし勇氣も要るし
時には覚悟も必要ですよね


でも
チャレンジした人は
大きく拡大してる


そして
先行く人、
チャレンジする人が、
存在してくれている事で
次にチャレンジする人たちに
「大丈夫なのかも知れない」って
思わせる事が出来たり
「こんな風になりたい」って
希望を持たせたりする事が
出来るんじゃないかな?


自分を出しても嫌われないのかも知れない
「自分」で生きても
この人みたいに
全てから愛されるのかも知れないって…


また、、、
そんな人たちの事を
「あの人だから出来るんだ
あの人は特別で
自分には無理で
どうせ自分なんてココ止まりで
どうせ自分なんてこんなもんだから
自分には無理だし…」って
拗ねて
自分にも出来るかも知れないって思えない事は
本当に残念だなって思います


更に
その人が失敗した(ように見えた)時
「ほらやっぱりダメだ」
「ほらやっぱりあんな風に生きると
こんな風になっちゃう」って
自分は安全な所から眺めているだけで
その人を
その人の行動を
ジャッジメントしてるだけなら
何も変わらないし
チャレンジした人の氣持ちや意識レベルは
到底理解出来ないと思う

自分の意識を変える事や高める為に
素晴らしい人なお手本になる事もある
そういう人が売り出している
アイテムもたくさんあって
それらは「氣付き」や「目醒め」の
とても良いキッカケにはなると思います
でも
究極のところ
それらはやっぱり"アイテム"に過ぎず
自分の意志と選択と決断によってしか
現実は変わらない


例え
一瞥体験をしたところで
ひっくり返ったその意識を
その後の自分の現実や人生で
使わないのなら一緒だと思います


わたしの中では
意識を高めたり変えたりする事に
スピリチュアル的な要素なんてほとんどなくて
逆にスピリチュアリティだけで
それが出来るなら
どんなに楽かとさえ思います


瞑想したりワークしたり
有名なスピリチュアルリーダーのセミナーに
行きまくっても
どれだけパワースポットに足を運んでみても
自分の現実によって
湧いてくる感情といちいち向き合い
丁寧に対話し
手放すか採用するか
恐れを超えて決断して行動に移すという
現場で自分改革をやれないのなら
あまり意味もないと思っています


『意識』や『想い』と言うモノは
目には見えないから
それを「スピリチュアル」と言えば
そうなのかも知れないけど
光だけを追い求め
自分を犠牲にしてまで善人を演じて
表面だけの美しさを見ていたいのとは
ちょっと違っていて
その、、、
やろうとしている事が
そもそも違うような氣がします


今後
世界中でまだまだ
未曾有な事は起こると思います
コロナが終息したとしても
また新たなウイルスが発見されたり
地殻変動、気候変動
食糧危機、伝染病、身体の不調
地震、噴火、洪水、熱波、寒波などなど


わたしたちが
あまりに深く眠って来た為に
意識の変革は容易ではありません


遅れています


でもそのような大きな出来事が
一人一人の「目醒しのスイッチ」になって
その人の意識を覚醒するのを
サポートすると思います

ただ
やっぱりサポートはサポートで
『選択→決断』は最終的には自分です
自分の意志です


わたしは
国家資格も民間資格も
何も持ってないし
既製の世の中から認められるモノは
何にも持ってない


でもそういう
意識の変革を起こして魅せる事だったり
コンシャスネスをリアルに高める
キッカケとコツをお渡しする事は出来る
その事になんだか凄く価値を感じて
嬉しくてなったの♬


物質的な豊かさや
外側を埋め固めた満足感じゃなくて
愛と調和に基づく世界観と
陰陽併せ持った全ての存在と
共存する真の平和と豊かさ
与え合い、分かち合える世界を
自分の中から創って行くコツをお伝えし
その充足感と満足感を体現する事で
伝えて行く


教科書にも
参考書にも載ってないし
ほとんどの大人も
肩書きの付いてる人たちも
そこをやってないし
「学」をとっている人ほど
そういうところ空っぽだったりするからね
なかなかこういう事を教えられる
レベルの大人は少ないかも知れない


多くの人々は「正しさ」で生きてるから


そうじゃない人は排除するやり方で…ね


あるご年配の人に
あなたは
心理の資格を持っているのですか?
勉強されてないでしょ!
って
ご指摘を頂いた事あるけど


心理学の学校の先生が
心を病んでる事を
知らないんですよね


そういうモノサシで
人を見てるから
現代の子供たちが
伸び伸びと生き生きと生きれないんだよ
(あ、すみません
時々ブラックnaokoが出ます
笑)


わたしは
益々
数字、成績、学校名、資格、会社名
肩書き、不動産、資産…etc
そういった目に見える物の価値は落ちて
目に見えない領域の価値が増えると思います


物質社会が崩壊して
霊性、神性の時代が再生される
縄文スピリットの復活です


未曾有の出来事によって
わたしたちは
不要不急がどれだけ多かったかに氣付き
今後更にその意識は高まり
モノの価値観が大きく変わると
感じます


コロナの影響で
この世の意識は大きく変容しました
感染を恐れ
ワクチンを待望し
人の目が氣になって
身動きと取れない渦に入る人


今だから出来る事にフォーカスし
明日死ぬとしたらどう生きるか自問し
自分の心地良さを最優先して生きる事を
決めた人


大きく2つに分かれる氣がします
今までの不要不急が、より明らかになって
更に変化変容すると思います


そんな変革期にも氣付かず
自ら「変わらない…」を選択するのなら
それも良し
とにかくどんな人生も現実も
無意識層の自分が選んでいるという事を
自覚していたいです


あ〜
素晴らしい価値を持ててシアワセです♬


***********

☆メンバーシップのご案内

「note」のメンバーシップ機能にて

オンラインサロン『美'torus』を運営しています

あなたが真に望むしあわせや豊かさ

悦びや安心感をお受け取りいただき

あなたの中に愛と調和をもたらします


有料記事の閲覧

月1のオンラインセッション

月1のメッセージ動画配信などから

意識変革を起こし現実創造を促します

繋がって頂くだけで周波数調整もされます

是非ご登録ください☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?