見出し画像

GEOのアルバイトの面接に行ってきました

有料記事ですが最後まで無料で読むことができます。
役に立った、面白いと思った方はモチベーションになりますので投げ銭をお願いします。

今日はレンタルビデオショップのゲオの面接に行ってきた。というのも、前々からとある派遣の日雇いアルバイトに行っていたのだが、いい加減肉体労がキツすぎたので他のアルバイトの乗り換えようと思ったのだ。

そこで、よく利用しているゲオのアルバイトの応募していってきた。面接は15分くらいで終わった。最初に履歴書みたいなものを書かされて、何曜日にシフトの入れるかとか、希望のシフトは週何回かとか色々記入した。

そして記入が終わった後はその書類をもとに面接が始まる。質問事項としては、健康かどうかとか、店を利用したことがあるかどうかとか、コミュニケーション能力に自信はあるかどうかを聞かれた。

実は元々実家に近い他の店舗に応募したのだが、その店舗はもう応募が締め切られてしまっていて、今日面接した店舗に応募したという経緯だった。それを面接してもらった店長に話したら、「ああ、あそこの店舗はヤバいやつだからね笑」といっていて、思わず笑いそうになってしまったが、なんとか堪えて次の質問に答えたりした。

これは面接が終わった後に言われたことだが、自分の他に面接を受けている人がもう1人いるらしく、結果は明後日までに電話すると言われたので正直面接に受かった感触はなかった。しかし、落ちたら落ちたでしょうがないし、次に向けて頑張るしかないと思った。

明日はブックオフのアルバイトの面接があるので、今日の反省を生かして臨もうと思う。ブックオフの店舗の方は今日面接してもらったゲオよりもかなり店舗の面積が広く、正直仕事もかなり大変そうなのだが、まあどこも受からないとしょうがないので、明日もそれなりに準備して臨もうと思う。

それと、どちらも面接で落ちてしまった時用に、もう一件アルバイトの応募を済ましておいた。それはガシャガシャのお店だ。地元のショッピングモールの一角にあるガシャガシャのお店なのだが、今日覗いてみたらかなり店員が暇そうにしていた。

前々からそのお店がアルバイトを募集しているのは知っていたので、インディードを経由して応募をした。万が一ゲオもブックオフもどちらも面接落ちをくらった場合はこちらのガシャガシャのお店の面接も受けようと思っている。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?