見出し画像

ありがとう2021年。

やっほー!

Satoriだよん。


もう2021年ともさよなら!

永遠のお別れが近づいてきています…


個人的なことを言うと、今年私のNoteを読んでくれた人全員に感謝したい。ありがとう!

少し真面目というか怖い話になるけど、情報があふれる現代、インターネットや検索エンジンの仕様上、私のような方法でニキビと戦った人の話はどんどん見つけずらくなってる。

病院・薬・スキンケア・有資格者による施術

調べても調べてもこれ以外の情報に出会えず、何年も何十年も悩む人だっている。

10年前の私もそうだったんだから、いまは更に難しくなってる。


だからこそ、このNoteにたどり着くまで検索し続けたあなたはすごいし、そういう真剣で感のいい人の肌はどんどんよくなってく!

2021年思うような結果が得られなかった人も、2022年にはきっと自分の理想の肌に近づけるはず。

自分の体と肌を信じて、思うまま突き進もう。


最後に1つ…2021年のストレスは2021年のうちに解放しよう

年の瀬の今日、まだ2021年のモヤモヤやイライラが心に残ってる人は、それを解放してから2022年を迎えるのがおすすめ。

嫌な事や複雑な人間関係は、数日で消えたりしない。

ニキビも同じ。

でも、1人で考えすぎて必要以上にイライラしたり不安になったりするのは、自分でやめることができる。


例えばこんなシンプルなことでもストレスを軽減したり、負の感情を解放したりできるよ。

・今日1日SNSはお休みして自分を見つめる時間を作る
・癒される曲を聞きながらゆず湯に入る
・新年までカフェインフリーで過ごす
・枕を殴り大声で叫ぶ(ご近所迷惑にならない程度に)
・嫌なことやイライラの原因を紙に書き出して、その紙を燃やし、紙が灰になるまで見届ける(火事には絶対注意!!)


ストレスはホルモンを乱して肌荒れ悪化の直接的原因にもなるから、お正月休みぐらいは穏やかに過ごすせる努力を年末のうちにしてみてね。


2022年、みんなが爽やかな気持ちで迎えられますように!


んじゃ、今年はこれで最後。

また来年もよろしく頼む👍


◆前回のNoteはこちらから◆



みなさま、よいお年を!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?