見出し画像

ターメリックはニキビ肌のために生まれたスパイスとしか思えない件

やっほー!
Satoriだよん。

最近は久々に玄米茶にハマってる。

緑茶の美肌効果は前のNoteでも語ったけど、たまには玄米茶も気分転換になっていいね✨


さてさてー

前回はチョコレートとニキビについて話したんだけど、今回はターメリックについて話していくよ!

緑茶は肌にいいけど、ターメリックは昔からピンポイントで「ニキビ」にいいって言われてる食品だから、ぜひオススメしたい。


ニキビになって初めて知ってターメリックのすごさが・・・エグい!

んじゃまず、このツイートから!

私にしてはたくさんいいねもらえたから嬉しいし見て!笑

【ターメリックがすごい】

• 老化防止
• 炎症の鎮静化
• 肝機能の向上
• 細胞組織の再生
• 免疫系統の調整

少なく見積もっても、ニキビ肌との相性が最強すぎて泣いてる。見た目はショウガみたい。でも中がオレンジ。味は結構クセがあるから、苦手な人はパウダーを少量試してみて。


肌の炎症を抑えて、肌の免疫力をUPして、肌の修復を加速させて、肝機能まで良くなったら・・・どんだけ肌良くなるんだよっ!!!!笑

初めてターメリックについて知った時、マジで突っ込んだ。

だって、ただのカレーに入ってるスパイスだと思ってたし笑

ちなみに勘のいい人はわかると思うけど、ニキビ跡(色素沈着)にも効果あります!


いやいや、そんなんスーパーで見たことないし・・・

パウダーで全然大丈夫!

ロサンゼルスも、最近まで生のターメリックなんて売ってなかった。

私がターメリックに出会った時、オーストラリアでは生のターメリックを売ってるらしくてすごく羨ましかったのを覚えてる。

なのでね、全然パウダーで大丈夫です。

私は今でもパウダー使うことの方が多い!


ターメリックの食べ方は?

ターメリックは基本、食べ物がちょっとカレーっぽい味になると思ってOK。

ターメリック自体はクセがが強いショウガみたいな味なんだけどね。

だから、普通にご飯や麺類に振りかけたり、サラダドレッシングに入れたり、野菜炒めに使ったりでOK。

私がお気に入りなのは、カリフラワーとターメリックの組合せ。

画像1

ターメリック、カレー粉、オレガノ、クミン(全て乾燥・粉末)と塩とオリーブオイルをカリフラワーに絡めて、オーブンで柔らかくなるまでローストしたよ!(230度で20〜30分)。

カリフラワーは生でも食べられるから、外だけトースターでカリッとさせてもOK。


もっと簡単なターメリックの食べ方は、ターメリックミルク!

画像2


暖かいナッツミルクにターメリックを小さじ1/2ぐらいを混ぜて、ラカントやステビアで味付けすると美味しい!

ミルクについては、こちらの記事も見てみてね!


それじゃあ、今日はここまで。

次回は、最近私もやってる肌断食について話すよー。

お楽しみにっ!


よろしく頼む👍


◆こちらのNoteもオススメ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?