見出し画像

スキンピッキングのやめ方

やっほぉーい!

Satoriだよん。

やっと週末ぅぅぅぅぅ!!!!!!!(会社員の闇)

さてとっ。気を取り直して・・・

昨日はニキビ潰しとスキンピッキングの違いについて話してたんだけど、今日はスキンピッキングのやめ方について解説していくよ!

では、まずこのツイート。

【スキンピッキングのやめかた】

・内側から
・外側から

スキンピッキングはただニキビや肌をいじるのをやめるだけじゃなく、スキンピッキングを始めた原因を見つけて、それを取り除いていくことも大切。心を笑顔にしてあげることを意識しよう。

そうなんですっ!

スキンピッキングのクセは内側と外側、両方から撃退していくよっ。

まずは、ストレスや悩みの原因を突き止めよう。

これが内側ね。

スキンピックを始めたのがいつ頃か覚えてる?

その時、何か嫌なことや落ち込むような出来事はなかった?

・長く付き合った彼氏と別れた
・仕事や学校の人間関係で悩み始めた
・大切な人が亡くなった
・引っ越しして新しい環境になじめなかった
・ニキビがひどくなった

例えばこんな感じね。

原因が見つかったら、まずはそれが今も続いてるのか考えてみてね?

もしかしたら、辛かった時に始めたスキンピッキングが、癖として残ってるだけかもしれないから。

もし、その原因となることが今も続いているようなら、もう一度その問題と向きあって、どうにか解決できないかを考えてみてね。

ゆっくりでいいから。

時間をかけて心の傷を癒していけば、いつの間にかスキンピッキングの存在自体も忘れちゃってるよ!

「NOスキンピッキングチャレンジ」に挑戦しよう。まずは1週間から!

内側の問題の改善に取り組みつつ、外側からもスキンピッキングをなおしていきましょ。

意識的にニキビを触らない練習がすごく大切!

「NOスキンピッキングチャレンジ」は、一定期間ニキビを触らないだけ。

でも、これが難しい(汗)

ニキビはかゆいのもあって、無意識に触っちゃうこともあるもんね?

まずは、1週間やってみて、出来たら今度は1ヶ月ニキビを触らない。

最初は難しいけど、じょじょに慣れてくるよ!

私の場合はね、「触ったらニキビが100個増える」っていう謎の恐ろしいメッセージで自分を洗脳して乗り切った(笑)

やればできる!

深刻だって自覚がある人は、プロに相談してね?

自分のスキンピッキングが深刻だって自覚がある人は、プロのカウンセリングやセラピーに頼るのもおすすめ。

はやくニキビを改善していくためには、勇気を出して一歩を踏み出すのも大切。

きっと大丈夫^^


ということで、今日は以上!

週末楽しもうぜぇーーー!!!うぇぇぇぇぇい(うざ)

父の日も忘れないでね?

明日は、ストレスの話をしていこうかな?

ちょっと難しい話になるかもだから、精神を研ぎ澄ませておいて!!

んじゃ、よろしく頼む👍


◆もしこの記事が参考になれば、にほんブログ村ランキングに1票お願いいたします!

◆ニキビ改善の基本はこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?