見出し画像

アニメ・漫画が大好きな青年サトリ

どうも!!サトリです!!

あなたはアニメ・漫画は好きですか?
僕はもちろん大好きです( *´艸`)

実際、学生時代は毎日テレビで録画して見てたり、新刊が出ると買ってましたからね😁😁

そんな青春時代の半分を占めてるであろうアニメ・漫画が僕の人生にどのように影響を与えたのか書いていきます!!

現実逃避として

このご時世体罰なんてのはもっての他って感じですが、私の中学の部活ではぎりぎりグレーゾーンの体罰が日常茶飯事でした。
そんな毎日に嫌気がさしてた僕はアニメ・漫画の世界に逃げ込むようになりました(T_T)

アニメっていいですよね、ジャンルはたくさんあるので精神状態にマッチしたアニメが必ず見つかります。
・疲れてるときは癒し系アニメ
・イライラしてるときはアクション系のアニメ
・恋愛もの見たいときはハーレム系アニメ etc.

でも、中学時代は僕がアニメ好きというのをひた隠しにしてました。
スマホが普及した今でこそ多くの人が見ていますがその時代はまだあまり見てる人が周りにおらず、見てるとオタク扱いされていじられてたからです(T_T)

家族にも隠してた(今現在も隠し続けてる)

そんなこんなで自分がアニメオタクなのを友達から隠し続けてきたわけですが、実は家族にも隠してた!!
僕は中学時代ドラゴンボールヒーローズというカードゲームにはまってたのですが、姉にそのことを伝えるとめちゃくちゃキモがられました(>_<)

姉「この年でそんなのやるな!!!」
僕(これがだめなら深夜枠のアニメ見てるとか言ったらマジで怒られそう😱)

でも姉は気づいてない僕の部屋の本棚の普通の本の後ろに大量のラノベが隠されてることを(*´ω`*)

絶対に姉は部屋に入れられてはいけないと固く決意しました((((;゚Д゚))))

なぜか許される漫画

漫画だけはなぜか見てても何も言われませんでした。
兄が大量の漫画を持っていたのも理由の1つかな?

兄は僕が兄の漫画を読むことを嫌ってた(汚されると思ったからそう)ので
僕は兄がいない隙を見計らってこっそり読んでました(*´ω`*)

後、レンタルショップで20冊借りて一日中読んでたり、そのおかげで本の速読スキルは上がったので結果よかったです(≧▽≦)

アニメ・漫画を見ててよかったこと

アニメ・漫画を見ててよかったことはいろいろな知識を得られたことです。

アニメを見てたおかげで中二病にならずに済みましたし、漫画を読んでたおかげで国語力も付きました。
ラノベのおかげで身だしなみも整えるようになったし、少女漫画で女の子の気持ちを知り結局はイケメンが正義であることも悟りました😭😭

終わりに

ここまで読んでくださり本当に感謝しかないです🙇🙇
アニメ・漫画が好きという方はぜひTwitterで繋がりませんか?
楽しく語り合いましょう(≧▽≦)!!

サトリに興味を持った方ははてなブログのほうもよろしくお願いします

この記事がいいと思った方はぜひスキをお願いします。
サトリのnoteを続けるモチベーションになります( *´艸`)




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?