見出し画像

熱しやすく冷めやすい金属のような男サトリ

どうも!!サトリです!!

実は僕昔から影響を受けやすい子供で、漫画やアニメなどを見てかっこいいと思ったりしたらすぐにのめりこむタイプでした。

そのせいでよかったこともわるかったこともあったけど😅

今日はそんな金属のような男について書いていくつもりです!

熱しやすい

昔、あれは僕が小学校の高学年のころだったろうか
僕は誕生日にドラクエ9を親から買ってもらった。さすが昔から続いている大人気ゲームなだけはある。僕はのめりこんでしまった。

しかもあのゲーム何がいけないって、本編クリアした後でもやりこみ要素として、宝の地図なんてものがありやがる、、、、

宝の地図でレアアイテムを探したり、条件クリアして新たな職業になったり
楽しすぎるんじゃ~😭😭
勉強そっちのけで一日中やってたわ!!親にも取り上げられたりしたがそれでもなお探し出してやっていた、、、もはや中毒である😱😱

しかし、終わりは突然やってきた。
僕はそのころ、スイミングスクールに通っていたのだがその時にドラクエ9も持って行っていたのだ。友達とやるために、、

そこでことは起きたのだ、スイミングスクールが終わり、更衣室に戻ってある異変に気が付いた。ドラクエ9のカセットだけが抜かれていたのである。
絶望という言葉を僕は人生の中で初めて体験した。。

真っ暗闇の中にいる気分だ、泣いた、相当泣いた😭😭

結局、カセットが僕の手元に帰ってくることはなく、そのままやめてしまった。
盗みは絶対にダメだ、盗まれた人の気持ちはこんなにもツラいのだから。

冷めやすい

あれはすさまじく冷めたな、というのも僕が中学生のころ友達とゲームセンターに行ったときドラゴンボールヒーローズをやった時だ僕はその時友達がやってるのを見て、一回だけやってみたくなり、コインを投入した。

すると、銀色、エメラルド色にギラギラと輝くカードが出てきた。
いわゆるそれはシークレットと呼ばれる超激レアカードで、それを一回で出した僕は友達から非難された。その後、親とそのカードを売りに行った。
なんと3000円にもなったのだ!!

利益2900円、中学生にしてみれば大金である。僕はそれからドラゴンボールヒーローズでレアカードを当てるために様々な研究をして、お金を稼いだ。

しかし、あるときふと自分のやってることに意味を見出せずやめてしまった。

あんなに情熱をかけていたのに何でこんなに冷めてしまったんだろうか
不思議でならない、いまではそのゲームの筐体を見ても何であれにお金を落としてしまったんだろうかと思うレベルだ。

きっと、最初に激レアなカードでお金を儲けることが出来たことからのパチンコのようなはまり方をしてしまったからである。

パチンコ中毒者の気持ちがカードゲームで気が付けてほんとによかったと思う。

終わりに

ここまで読んでくれた人本当にありがとう!!
できる限り暇をつぶせて、ふふっと笑えて、共感できるようなブログを書いてるつもりです!!

これからも期待して待っててね😊😊

では、今日はこのへんでバイバイ(@^^)/~~

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?