見出し画像

好きなこと(もの)で自己紹介!

すでに自己紹介記事はありますが…
今回は肩書きや仕事のことは触れず、
「好きなこと(もの)」で自己紹介したいと思います!

ゆぴさん、いつも素敵なテーマありがとうございます☺

性格

好奇心旺盛。「知ること」に喜びを感じ、学びが大好きです。
気になったことはすぐに検索するので、年中ネットの波を泳ぎまくってます。

明るく元気で、敵はできにくいです。
好きな人には全身全霊で愛を注ぎ、嫌いな人には近づきません。

自由を好むため、強制・監視されることが苦手です。
子どもの頃は買い物カートに座らず、お母さんに怒られてました。

好きなことはとことん突き詰めちゃう熱中型。
嫌いなことは5秒で飽きます(コピー取りとかね)。

人が大好きなのに、人で疲れます。
「あの人どう思ってんだろう」で頭がいっぱいになりがちな繊細さんです。
俺の説明書

すきなこと(もの)

お酒・ごはん

とんでもなく食いしん坊です。旅行のメインは圧倒的にお酒とごはん!
休みの前日はほぼ100%で晩酌します。
おいしいお酒とごはんがあれば、もうそれだけで幸せ。

好きなお酒は
・ビール
・ハイボール
・レモンチューハイ

好きな食べ物は
・からあげ
・やきとり
・フライドポテト
・餃子

てか書ききれんわこんなん…
とにかく食べる・飲むが大好きです🍻笑

アイドル

小さい頃からガールズグループが好きでした。
モーニング娘。から始まり、KARA・少女時代・TWICE・NiziU
そして今の推しは乃木坂46です。

これ、ずっと語りたかったんですけど🥹

アイドルってまず顔がいいじゃないですか。前提として。
それだけで十分すぎる才能をお持ちなのに、そこからさらに歌とかダンスとかいっぱい練習して、ピッカピカに磨かれていくんです。

ダイヤの原石がどんどんダイヤになっていく。そこにロマンを感じます。

あと「あんなにかわいらしい顔してるのに!?」なギャップがたくさんあるのも萌えです(死語?)。

あとは(まだあるんかい)メンバーそれぞれに個性があって、飽きないのもいいですね☝

推しにしたい子がどんどん出てくるから、大変なのよほんと…😩❤(いい意味で)

ちなみに男性アイドルでの推しはSnow Manです⛄

歌う・踊る

歌とダンスが大好きです。アイドル好きから派生してるのかな?

いつでもどこでも歌っているので、家中がもはやカラオケボックス。
脱衣所も、お風呂も、リビングも。あ、あと車の中もね🤣
いつかボイトレを受けてみたいです。

ダンスは大学生の時から10年くらいやってます。
SMAPの中居くんが踊っていたジャンルが専門です(分かるかな?)。
鏡を見ると踊りたくなるからほんと困る。

生まれ変わったらアイドルになりたいなぁ~~

読書

読書は最近(ここ半年くらい)で好きだと気付きました。
読むスピードは遅めです。

よく読むのは自己啓発本。主にメンタル(マインド?)やコミュニケーションに関する本が好きです。

最近は「書く」「伝える」についての本も読むようになりました。

小説やエッセイもこれからたくさん読みたいと思っています😊

私の癒し。猫を見ていると、心が溶けそうになります🥺❤
マイペースでツンデレなところがたまりません。

ちょっと自分と似ているのも好きな理由かな?
甘えたい時はスリスリするけど、集中したい時は「ほっといて!」ってしちゃうところとか似てる🤣

YouTubeではもちまる様に癒されております。


以上、好きなこと(もの)で自己紹介でした!!
なんか無難な感じになっちゃいましたが、ちょっとでも「コイツと仲良くできそう!」と思ってもらえたら嬉しいです!!!

それでは👋

この記事が参加している募集

自己紹介

最後までお読みいただきありがとうございます❤ もしサポートいただきましたら、勉強のための書籍代に使わせていただきます☺