前より、自分を好きになった

今日、走ってて考えていたことがある。以前の自分より、自信がついてきた、前より自分のこと好きになってるな。と

なんでかな〜?と考えてたら、やはりコロナ禍で1人の時間が増えてきたからだろう。仕事も家で1人、ジムも行けず家でトレーニング、ご飯も1人、土日も1人で過ごすことが多い。

始めのうちは、流石にメンタルがやられていた。毎日楽しくなかった。

このままじゃまずいと思い、「書く」作業を増やした。今の気持ち、今日の振り返り、本を読んで感じたこと、理想の自分、信念とか。一ヶ月に2,3冊程の量書きまくった。

書いていくうちに明確になったことがある。

・どんな自分になりたいのか

・そのために今何をすべきなのか

この2つがわかってからは、1人でいることが怖くなくなった。毎日、かっこよさを更新したいからトレーニングはさぼらないし、限界まで越えれるようになった。理想の体型のために食事の管理も徹底できた。自分に必要な本を読んでたくさん勉強した。

確実にコロナ禍の前の自分より強くなったと思う。この期間で手に入れた自分の強さと、自分と向き合う習慣は、今後もさぼらずに続けていきたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?