見出し画像

せーので、はずしませんか。

私は常々思っている。

大きな企業、それも小売や交通系企業など、
なるべく幅広い消費者に関わりのある企業さんが、

「せーので、○月○日から外しますよー」

って、広報してくれないかな、と。

私なんかが、ドキドキしてスーパーで外して買い物しても、なんも変わらん。

「○月○日から、外してる人も買い物できますよー」
「○月○日から、せーので、従業員も外しますよー」
「気になる方は、他の△店でお買い物できますよー」

とか。


企業さんは、一時はお客様が減ったとしても、
勇気ある行動として、のちのち感謝されると思うよ。
むしろ、日本の国の中の空気を変えたとか、
変な同調圧力社会から、救ってくれたと、

本質を見れる企業と、名を残すかもしれない。

目先の事ばかり見るんじゃなくてさ。
安全策取るんじゃなくてさ。
ことなかれ主義じゃなくてさ。

大きな企業が、やっぱり、影響力あるし。

みんな、待ってるんじゃないかなー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?