見出し画像

信じてしまう事について 本編

数年前ですが、
仕事の休日に、仕事仲間の先輩と、ドライブに出掛けました。

彼女は、私がその職場に入った時のチーフで、
慣れない仕事をいろいろ教えてもらった、優しくて大事な先輩です。

私は年齢を重ねてからその仕事に就きましたので、
私は彼女より20才くらい年上でしたけど、
私も彼女もあまり年齢は気にしてませんでした。

彼女が運転しながら、仕事についてや、取り留めもない話をしました。
私はお喋りは苦手な方だと思っていましたが、
この仕事に就いてから、少しずつ自分の言葉で話す事ができるようになっていました。

彼女がふと、

「以前Aさん(少し前に辞めたスタッフ)から、
私が○○先生にずっとご指導いただいている事について、宗教みたいでコワイ、って言われたんですよね。
私はその先生を尊敬してるし、これからも師として学んでいこうと思ってるけど、

宗教なんてつもりはないけど、先生の事はやっぱ信じてるし、宗教なんかな、、、側からみたら宗教なんかな、、よくわかんなくて」

と半分呟きみたいに言った。

それは私も考えてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?