1月12日

今日は、雪が積もった。山梨県では3年ぶりの積雪となった為少し焦った。しかし、ゼミの友達は新潟県に住んでおり2メートル40センチもの雪が積もっていた。オンラインの授業中も繋げながら屋根の雪を降さなければならないレベルの積雪だった。それに比べたら全然だったので大変だなどと言ってられないなと思った。ぜひ友人には無事に山梨に戻ってきて欲しい。

猫は雪を嫌うとされているがうちの猫は何故か興奮気味で雪の中を走り回っていた。とても不思議に思った。1年半前からかい出したので初めての雪を不思議に思ったのかもしれない。

今日は、年明け初めての大学の授業だった。4コマあったが安定のオンラインだった。15回の授業の後一回となり時間の流れの速さを感じた。残り少ない大学生活を一時も無駄にせず吸収できるこは全て吸収したいと思う。

よろしければサポートよろしくお願いします。