1月2日

今日は、重量挙げの初挙げを行った。例年高校の現役部員とOBが一堂に会し盛大に行われる。その後、約100人で新年会(近況報告会)を行いウエイトリフティング界の一年をスタートさせる。今年は、コロナウイルスの感染拡大状況を鑑み少人数での練習にとどまった。シーズン初めの練習を高校の同期と共に行えたことは、やはり嬉しく今年も頑張るかという思いにさせてくれた。怪我なく楽しみながら2021年も全力で取り組んでいきたい。日頃練習させて頂いている高校に差し入れもし良いスタートを切ることが出来た。

例年2日は、箱根駅伝を観る。駅伝という競技を観る機会が少なく非日常を感じることが出来きるためとても好きな番組だ。私が通っている山梨学院大学も箱根駅伝の名門校であるため毎年応援しながら観ている。出場校のほとんどが東京都内の有名校であるため地方大学が出場することに夢があると思う。それが地元だと尚更興奮する。復路も頑張ってもらいたい。

よろしければサポートよろしくお願いします。