見出し画像

ヤマノススメ聖地巡礼

アニメ「ヤマノススメ」を最近やっと全話みました。
あれ、舞台は飯能?
サイクリングでよく行っていたあの飯能?

サードシーズン第3話の「子ノ権現」

子ノ権現
子ノ権現
子ノ権現
子ノ権現
子ノ権現
子ノ権現
吾野周辺の林道

第3話に子ノ権現。

そういえば山岳サイクリングをしていると登山を楽しんでいる方々と出会う事がよくありました。
飯能の人が里山登山でというのもありなんですね。

サードシーズン第6話の「高山不動尊」

高山不動尊

高山不動はこの写真より下の位置に…。

高山不動そのものの写真も撮っておけば…。
高山不動の坂はとても急なのでそこから奥武蔵グリーンラインに行く人はあまりいません。
高山不動の坂を登るのは激坂が好きな人だけです。
この上の道は奥武蔵グリーンラインで、荒川方面からの峠の定番コースです。
ゆるい坂ですが距離があり、給水ポイントが少ないので激坂を登るよりもきついサイクリングになる事もあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?