見出し画像

熱量の重さは30代で痛感した【ほりちゃん】

みなさんこんにちは!
日本学ユニバーシティ(JU)というチームで
主にマーケティング、企画、資料作成、イベントなどを担当しています。
小堀悟徳です(※ほりちゃんと呼ばれます)

「日本人同士が結束して希望あふれる環境を作るために協力の輪を全国につくりたい」目的達成のために日々の活動で感じた「体験したこと」「苦労したこと」「失敗したこと」「学んだこと」を発信したり、「出口光と日本の未来」の運営などをしています。(※今後はクラファンに挑戦予定)


今回のテーマは
次の時代(新時代)の鍵は30代、40代だよ。
というテーマで触れていこうと思っています。
インタビュー形式で解説していく

Q,次の時代の世代がなぜ30、40代の方になるのか
教えてもらってもいいですか?

そうですね、まずは

今年から私は30歳になり、30代の方の仲間入りを無事果たしたんですけど、30代は20代より圧倒的に周りが動いてもらう努力がそうとう必要になるんだろうなって30歳になって感じました。

少しテーマからそれてしまうんですが、20代って、周りの大人達が可愛がってくれる部分(助けてくれるって意味もある)がおおくて、1人の知恵より周りの知恵って感じで、人生を進めやすいと思っています。

しかし30代、もっと言えば40代までになると、

20代よりも更に「あなたの言葉、行動を見られている」と思っています。

だから課題を放置したり、自分が経験したことがないことは挑戦しない。って選択すればするほど、人生を狭く生きることにつながると思う。だから逃げるんじゃなくて、戦いにいくんだよ!ってこと。

俺らが次の時代を作るんだ〜って思いながら
日々の行動に繋げていくことが楽しみでもあり、課題でも個人的に思います。新時代に乗り遅れないようにしてほしいと思います。

ありがとうございます♪
新時代に乗り遅れないようにしたい場合はどうすればいいですかね?

まずは、自分の立場を理解べきだと思います。

立場とは何かと言うと、例えばですけど「俺のことを信頼してー」「私の商品に興味を持ってほしいなー」って少しでも考えているならば、また自分を信頼してほしいなら「自分のことを信頼してるか?」って考えてもらいたいって思うし、商品に興味を持ってほしいっておもうなら、「自分たちは他の人の商品を興味を持っているか」って自分に聞いてみてほしい。

ほとんどの方が自分の欲のために生きている。つまり自分勝手な人は「自分の立場を把握していない」「自分の成功を願うだけ、周りを応援しない」ってことに繋がる可能性が大いにある。だから自分という人間の深掘りをする必要があります。とくに今の時代はね!

擬似体験と妄想の連続が9割

体験の前にまずは体感をする。その体感の先は体験談に変わる人もいれば、何もせず妄想だけで終われば、疑似体験で終わる人もいますね。疑似体験を繰り返したから妄想ばかりの人生になる。妄想では人生を変えれないから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?