統失の独り言。(note使い道迷子中)

こんばんは、どうもです。

三日間くらい禁煙しています。

で、なんかその、まあ、あるあるみたいなんですが、眠れませんw

ちなみにこの三日、より一日前、20本吸いましたが、そこから遡って5日くらいは禁煙成功してたんですよ(´;ω;`)なんで吸ったし・・・。


それはともかく、禁煙してるのはいいが、禁煙って、ニキビ(つうか吹き出物ですか、アラサーですしおすし)できるし、寝れんし(これは他のことも要因はありそうだけども)、ジュースとかのんじゃうし(喫煙時は飲み物といえばブラックコーヒーか、麦茶が常だった、あと酒)、なんか!!!!てえへんなんすよね。

でもこう、これはこう、いい方向に向かう手前のことらしい、とググると出てくるので、まあそれを鵜呑みにして、ちょっとがんばろうと思っています。

んで、まあ、統合失調症で且つ禁煙は難しい、らしいことも書かれてたんすよね、ぐーぐるせんせーいわくね。

しかも、喫煙者は薬の血中濃度が三ミリ分減るんですって。(ま、なんの薬に対して三ミリなのかまではわからんので、半信半疑で読んでくださいね)

でまあ(ちょいまってw私こんなに文章能力死んでたっけwwwやばいねw)

思ったのが、禁煙成功した暁には、減薬できるんじゃん、ってこと。

と、ちなみのちなみで、私、元々はエビリファイをのんでいて、主治医にごり押ししてどうにかこうにか出してもらっていたレキサルティを、エビリファイ12mgと併用して1mg飲んでたんですが、

実はレキサルティだけ大量摂取してしまいまして…というのも言い訳させてもらうと…

別にいわゆるODとかではまったくなく、単純に、知識不足による大量摂取っつうか。

つまり、「エビリファイと大差ない薬なんでしょ!」という感覚で、「ええい、エビリファイ辞めてレキサルティだけにしたいし、6mgぐらいのんどけば、エビリファイ飲まなくてもいい感じに効くでしょ!!」

というわけのわからん思い込みによって、大量摂取(レキサルティのマックス量はどうやら2mgで、しかも1mgから上げるのが正解らしい)してしまいまして、


結果、副作用すげえでて、足しびれるし、こわばるし、なんかへとへとです。 つか、だめだね!!!!処方箋通りのもうね!?過去のわたしよ!

いやまあ、結構いるとおもうんで、実情ね、薬、自己判断、ある程度は必要というか、主治医に言われるがまま、飲んでてもヤク漬けなるのがオチ、っていうのはよくある話ですし。おすし。

それはともかく、しかしまあ、どうであれ、無事でよかったけど、あぶないな。そしてレキサルティ、結果的に私に合ってるのかどうかすらわからんのである。くそーばかすぎる。しかしもう飲みたくはないかも、こわひ。


んでだ、今度の診察で、レキサルティはやめとくことと、禁煙してますっていう報告と、に併せて、「統失における(私の今の状態に対する)エビちゃんの最小量」を聞き出せたらいいな、その上で「その最小量を普段のむとして、且つ、頓服?で、陽性症状の兆候が出た時ようにもらう」っていうのが使える考えなのかどうかを訊くのだ・・。

まあ、素人目にみても、エビちゃんて…そんな即効性あるもんでもないから頓服で…ってわけにもいかんかな。 陽性症状に効く即効性のある薬があればいいんだよなあ。ないのかね? それもきいてみっか。

という、メンヘラの独り言でしたw


眠れるかねえ(´;ω;`)まあこれ、禁煙のせいもあるけどコーヒーの飲みすぎだな(´;ω;`)完全に…。やばひ