見出し画像

嘉兴市南湖@上海2024.6.9

やっほー

浙江省旅行2日目!
バスで嘉兴市へ。

嘉兴市は今、マンションが売れてるらしいです。
上海からもほどよく近いし、
安いので!

なかなか良い写真とれなかったけど
きれいで大きいマンションいっぱいでした

で、バスに揺られて、ガイドさんの延々と続くご案内をBGMにしながらウトウト…
(ガイドさん休みなくずっと喋ってる。聞き取れない…。こういうの聞き取れるくらい中国語上達させたいものです)

で、南湖という湖観光へ。
しかし激混みすぎて、なかなか入場券がもらえずand船にのるまで大渋滞。

※全貌がよくわからない状態だったんだけど、船にのって、観光地(それぞれの島)を回るという流れだったようで。
だけどね、船にのるまですんごい時間かかる(ディズニー並に😂)ので、
うちはもう船に乗った状態でどこにも行かずそのまま引き返してきました。

すごい人。。
端午節ちかいからそれらしい飾りが多い
昼食に南湖ビール
湖でとれる魚らしい。
少し泥臭いけど美味しい
これが特色料理。鶏肉。
鶏の頭。
一羽124元

南湖もきれいだったけど、個人的には昨日のウチンの方がこじんまりとしててすきです🥰

一泊二日で中国人にもまれながらだったけど、
たのしかった!
子どもたちは、それなりにカルチャーショックを感じたようで、とくに息子は不機嫌でした笑。

まあ、これも良い経験だね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?