見出し画像

コロッケ@上海2024.1.16

ヤッホー。

今日は親子イベントの後、
お友だちとお茶して、
アピタにちょこっと寄ってきました。

日本のものがいっぱい売ってるアピタなんですが、
渡航直後に行った時は、
高すぎてびっくり!
日本のものが高すぎて、
買う気が失せるのよ、

だけど5ヶ月経過すると、
高くても日本のものほしくなるね🤭

ちなみにモスバーガーあったの忘れてたけど、
そういえばアピタにあるのかー。
今度食べたいな。

たべたい。

そんなわけで、今回はコロッケ買いました。
絵本『あっちゃんあがつく』と『しりとりしましょ』に頻繁に?出てくるコロッケ。

「コロッケ食べたいー」って言われるんだけど
家ではなかなか作らなくて😂
(作りなさいよ)

久しぶりにこの惣菜コーナーを見かけて
懐かしい気持ちになったよ。

小ぶりのコロッケ4枚で12元。
240円かな。

1パック買って帰ったら、
子どもたちがすごい食べたので
お父さんの分はなくなりました😂

みんなコロッケが懐かしかったんだねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?