見出し画像

螺蛳粉@上海2024.1.4

ヤッホー!

今日は、とても良い出会いがありましたよ。
初対面の人と、螺蛳粉(タニシ麺)食べに行きました。

タニシ、、?

って思うと思うんだけど、あのタニシですね。
ただあまり食べてる自覚はないですね。
たぶん少しはいってるんじゃないかな。

中国広西チワン族自治区柳州市のソウルフードらしいんだけど、これに入ってる酸笋とタニシのエキスが混ざってめちゃくちゃ独特な臭いなのよ!

でも納豆みたいなもので、
食べると美味しい!!
クセになる!!

壁の装飾?にこだわりを感じた
漬物も頼んじゃった
店も清潔感あって良き
QRコードで注文するのでメニューないです

簡単に言うと、
タニシ麺は、酸っぱ辛い臭い麺です。
好き嫌い分かれるらしいんだけど
わたしはかなり好きです。
麻辣湯とか好きな人はたぶんいけるんじゃないかな。(酸っぱいけど

それにしても初対面でここに連れてきた友人、
さすがだわ。。🤣
そしてそんな人とわたしは合うだろうと思っていたけど、本当にめちゃくちゃ楽しく喋れたので
相性が良いんだと思う☺️

こうやって好きな人と出会えるのは
嬉しいね😋

12:00すぎは超混みます。人気店!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?