見出し画像

歯医者@上海2024.5.6

ヤッホー。

実は中国で歯医者に通ってます。
まだ申請中なんだけど、お金は全額実費で払い、9割会社から戻ってくるらしい。
歯医者は保険効かないところ多いので、気をつけて。。

わたしの場合は、こないだの一時帰国の時に要治療なことが発覚したんだけど、結構脅されたんですよ。
「この治療、保険内でやろうとすると成功する確率が低いんですよ。」 「全体の1割は抜歯が必要かも」


でもね、上海の歯医者さんは
「あー、よくあることですよ、2ヶ月くらいで治せます。」とはっきり言ってくれた。

そして治療がめちゃくちゃ速かった(と思う)。

なんと中学生のときに日本に移住した中国人で、日本で歯科医の免許をとったらしく、日本語はもうネイティブレベル。
日本の歯医者さんより説明がわかりやすい。

わたしは一瞬でこの歯医者さん大好きになりました。
太和口腔という歯医者さんです。
延安西路駅の近く。

おすすめ!

歯医者さんの下にすごい量のお届け物🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?