見出し画像

蒸篭便利すぎる@上海2024.3.12

ヤッホー。

先週くらいに購入した蒸篭なんですが、
料理がへたくそなわたしにとって
最高のアイテムかもしれぬ。

謎キャラのマントウ。盒马で買いました。
これ。2段なのでいくらでも蒸せます。

なんと言っても、楽!!!
載せるだけだし!

油もいらないし!!!
でも美味しいので、どんどん食べられるんです!

今日は、にんじんとキャベツを蒸しました。

切って蒸しただけ。

そのままでも美味しいですが、
ちょっと塩やポン酢をかけると更に美味しい。

最高です。
子どもたちに野菜を与えられていることも
満足度につながります。

うん、
ズボラには蒸篭です。

最近、毎日動きすぎていて、
明日の予定もうっかりすると忘れそう、、
(あれ?明日なんだっけ?)って。

オンラインミーティングができる時代なので、
日本の人ともやりとりが可能。

だけど毎回注意が必要なのは、時差!!

1時間なんだけど、
その微妙な時差を、忘れがち!

気をつけていますビシッ🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?