見出し画像

いちご@上海2023.12.27

やっほー。

中国でも、美味しいいちご食べられます。
(突然w)
章姫をよく見ます。
いちご詳しくないですが、
日本でいちご狩りしたときも確か章姫だったな、、


スーパーのいちごはこんなかんじで売っております。

プラスチックケースすご!
ひとつひとつ守られてる笑

これ最初見た時、

え?ここまでする?
中国っていちごの基準きびしいの?

とかなり疑問だったんです。
ゴミも出るし、日本みたいな感じじゃだめなの?
と。

そしたらね、
昨日夫がいちごもらってきたんですよ。

箱。やっぱり章姫だ。

あ、いちごは中国語で草莓(cao3mei2)です。

段ボール箱のいちごは初めて見たので、
いっぱい入ってるんだろうな、、
とそっちに気がいってしまい
開けてみると

えっ!!ダイレクト!?

ちょっと!
りんごとか柿じゃあるまいし
いちごがごーろごろー
じゃないんですよ🖐️

潰れるってば🖐️
さすがにさ🖐️

と、1人で大ウケし、
1人でめちゃくちゃ突っ込みました。

これはすぐに食べなければ。。
と、大焦りで、半分くらいの数のいちごを
そこらへんの子どもたち(?)に配ったら
30秒で無くなって焦った笑。

ちょっと潰れてて逆に甘くなった、、?
いやでも本当に良いいちごだったんだと思います。

こういういちごの詰め方だったから、
クレームとか廃棄が多かったのかな?

だからって、
あんな1個ずつ丁寧に詰めなくても。。
超高級フルーツみたいじゃないか。。笑

じわじわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?