見出し画像

『柄本家のゴドー』@上海2024.6.21

やっほー

柄本佑さん元々すごく好きだけど、
今年の大河でまた良さぶちかましてるので、
ずっと観たかったけど後回しになってた
この映画をようやく観ました!!

2016年から2017年にかけて撮られたもので、
サミュエルベケットの『ゴドーを待ちながら』を柄本明演出で、息子たち2人が演じるという、その裏側!!!

ドキュメンタリーで柄本家を見ることってたぶん初めてだし、
なによりわたしは結構演劇が好きで、
学生のころはわからないものをわかろうとするのか、
これともわからないものをわからないものとして観るのか、みたいなところに頭を悩ませたこともあるので、

すんごーーーく、共感したし、

柄本明演出の言葉ひとつひとつが、
わかったような、わからないような。

でも、演劇って、すごく、
シンプルなものなんだよな、
それだけ。それを受け取ればいい。

学生の頃
演劇をやっていた頃を思い出して
めちゃくちゃエモい🥹

柄本明氏の時々でる演技がすごすぎて、
この人の引き出しはほんとに多いんだろうし、
とにかく、芝居をたのしんでるんだろうな、
と感じました。

圧巻!!!(個人的に

そしてもっと個人的な感想は、
柄本佑安藤サクラ夫婦の絡みが見れて
キュンキュンしました。笑

しかも、安藤さんのお腹には赤ちゃんがいるころで。

エモい〜🥹

安藤サクラさんの娘さんは、うちの娘と誕生日がほんとに近いので、
(というか今日ですね。柄本家の長女誕生は)
自分の妊娠期も思い出して、

またまたエモい〜🥹

忘れた頃にまた観たい映画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?