見出し画像

ツリーを買うと@上海2023.12.11

ヤッホー。

わたしのnoteを読んでくれるひとが、少しでもいるみたいで結構嬉しい。
ちゃんと更新するとうれしいこともあるんだね!
わーい!


で、今日何してたっていうと、
親子向けイベントをやって、そのあと運営スタッフとハンバーガー食べて、家帰って、1月から始まる子育て講座に向けたオンラインミーティングして、夕飯の支度して、子ども迎えに行って春巻揚げて夕飯食べてトランプして寝かせてました。

えっどーしよっ😇
中国らしさを記録できてない😇

というわけで、ちょっと前に淘宝(中国版Amazon)で65元で購入したクリスマスツリーの話をします。(安いんよ

もみの木のボリュームすごいな。
トナカイと雪だるまはついてません。
到着したもみの木だいぶ痩せ気味。

サンプルより細身ではありましたが、
オーナメントもいっぱいついててまぁまぁかなり良いんじゃない?っていう印象。

ただ、ライトは即壊れましたけど。
(コードが細すぎて4歳児が誤ってちぎったっぽい。)

飾りは、まつぼっくりとか、ベルとか、リボンとか、色々ついてるんですが。

お?

ちっちゃいサンタも入ってるのね。
しかもなんか、5人くらいいる。。

そんな近距離にサンタ2人いてもな。
もみの木の草むらで昼寝中のやつもいる。


※子どもたちに飾り付けは任せたので、
サンタクロースの飾られ方もかなり個性的。

それにしても、
ツリーの飾りに
5人のサンタクロースは多くないですか?
(気になる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?