見出し画像

呷哺呷哺@上海2024.5.9

やっほー

お昼にこのお店行きました。
呷哺呷哺と書いて、(xiabuxiabu)と発音。
日本語のしゃぶしゃぶと同じです。

日本式ではなく、中国の火鍋屋さんチェーン。
わたしが北京に住んでいた12年前もありました!
人気ありました。
1人しゃぶしゃぶができるお店なのです。

2人で126元。
1人だと63元なのでだいたい1200円くらい?もっとか
(最近また円2円くらい安くなったよな)

わたしは実に12年ぶりで、
かなりテンションが上がり、
近年選べなかった麻辣のスープをセレクト。
結果的に辛すぎて夜お腹壊しました。

わたしのおすすめは、スープは辛くないもので、
タレに辛いものを選ぶ方式。

これだったら辛いのが好きな人も
満足できると思うよ!(だれ


まぁ多分ね、子どもが生まれてから
久しく麻辣火鍋食べてなかったから
身体が忘れちゃったんだと思います🥹

野菜も肉ももりもり!

ボリューミーでとても満足!!
庶民ランチに、おすすめです🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?