見出し画像

12年前の今日@上海2024.6.29

ヤッホー

Facebookをやってる人も減ってきてますが、
わたしは完全にFacebook世代。

今日、Facebookからこんなお知らせが。

12年前のあなたの投稿を振り返りましょう(^o^)/
的な。

文面が若くて気持ち悪いのは
まぁ仕方ないとして。笑

北京に住んでる時、上海に旅行に行った時のことを呟いてますね。

住むなら上海!と言ってて、
いま上海に住んでるので
エモいな、、と思って感動しました。
という話。

同時に、コメントくれていたうちの2人が、
もう今は天国にいる、というのが、
人生何があるかわからないな、、
と切なくもあり、
亡くなった2人の友人のことを
改めて思い出す良い機会になりました。

ちなみに、そのうちの1人は特に仲が良かった人で、毎日のように思い出すのです。

ほんとに死んじゃったなんて、
いまでも信じられないし、
信じたくない。

見守ってくれている、と、
信じています(^^)

ちなみに夜は、
英語劇プロダクション主催のパーティ。


楽しかったんですが、
息子はこのあとお腹を壊して、
大変でした。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?