見出し画像

新型コロナウイルスがタイへやってくる?

中国から発生した新型コロナウイルスがついに今週末の春節にあわせて、中国人旅行客とともにタイへやってくる可能性が迫ってきました。

1月20日には人から人への感染が確認されたと、発表があり、中国人観光客からも人気の高いタイ在住者の私にとっては戦々恐々としております。

とはいえ、可能な限り自分で予防をするしかありませんので予防方法についてお伝えしたいと思います。

・こまめなうがい、手洗い

・外出時はマスクの着用

そんだけかい!!とツッコミたくなりますが。。。w 予防の基本というやつですね。大人になり、うがい手洗いをする機会が減ってる方も多いと思うので(私の周りは10人中2人しか帰宅後にうがい手洗いをしていませんでした)。

今回で改めて、帰宅後にうがい手洗いをする習慣を身に付けましょう。予防大事です!

引用記事元はこちら。


サポートして頂ければタイの恵まれない子どもたちの施設に寄付したいと思います!その活動もまた報告させて頂きます! 先日は使わなくなったオフィス用の椅子約30脚を施設に寄付さえて頂きました!