コロナを治す方法

以下、完全に個人的見解です。医学的根拠はないので、悪しからず。

全世界で蔓延をしているコロナウイルスですが、感染を防ぐためにはどうしたらいいのかをここ最近考えていましたが。

もちろん、治療薬が開発されるのが一番なのは百も承知です。しかし、私は思うのです。「全世界でじんわりと感染し、抗体を体内で作るしかないのではないか」と。(不謹慎)

インフルエンザの兄弟分のウイルスで感染をしても無症状の人もいるとの話。さらに、致死率も1%~3%(高齢者+持病あり) 若年者に限っては0.3%というデータも目にします。

インフルエンザで亡くなる人は日本で年間平均1万人。。タイで交通事故で亡くなる数は年間平均2万人。(人口10万人当たり29.9人。ちなみに日本は人口10万人当たり4.1人)

弊社のタイ人スタッフも「コロナ~~~」と言って怯えていますが、コロナで死ぬ確率よりも、タイでは外を歩いていて死ぬ確率の方が高いという事実。。。

話を戻して、、ここまで世界中が騒いで感染を増やさないように!と諸々対策が講じられていますが、、、、。もはや感染拡大を防ぐのは困難に思います(だからといって、対策を講じないというわけではないですが)

つまり、世界中の人がじんわりと感染し、各自が抗体を体内で生成し、コロナに負けない身体を作る。が一番強いんじゃないかなと思うわけです。

そして、経済活動を一刻も早く元に戻す。渡航禁止令やイベント自粛を解除する。中国ではコウモリやネズミを食べないように法律で禁止する。が一番の対策になるのではと。。。

素人の浅はかな考えかもしれませんが、経済活動、生活において支障をきたしている昨今、一刻も事態の収束を願ってやみません。

この記事が参加している募集

サポートして頂ければタイの恵まれない子どもたちの施設に寄付したいと思います!その活動もまた報告させて頂きます! 先日は使わなくなったオフィス用の椅子約30脚を施設に寄付さえて頂きました!