自律神経を整える&ダイエット遺伝子検査

最近、かなり自律神経が乱れてます。
ストレスの影響が一番大きかったのかな?と思います。
自分の健康が一番だと言うことは、普通の暮らしが出来ているとなかなか気付かないですよね。

ストレスを取り除く事が一番。
不妊治療をお休みする。
おそらく、私は不妊治療に勝手にプレッシャーを感じていたり、注射&採血、エコー検査、手術室、全身麻酔などいつもと違う状況にずっと緊張していたのだと思います。

そして、自律神経を整える生活リズムにする。
心に余裕が出てきたら、またゆっくり再開する。

最近、自律神経のために取り入れてること

①カーテンをあけて朝日を浴びる
セロトニンを増やすため。本当は、朝散歩したいけど起きてすぐ動けないのでまず室内で朝日を浴びます

②水を飲む 
腸内環境を整えるのに白湯がいいらしいのですが
それだとハードルが高いので
まずは、常温の水を飲むことを習慣にします

③朝ご飯 バナナとプロテイン
バナナは、セロトニンが増えてうつな気持ちにもいいらしいので毎日食べるようにしました。
鉄不足も気になるので、鉄入のヨーグルトと一緒に食べます。
タンパク質がたりないと、良くないとのことでソイプロテインを豆乳で飲むことにしました。

これで、朝ご飯何にするかめんどくさい問題も
とりあえずバナナヨーグルト、プロテインさえお腹に入れればOKとなりました!

④サプリ
不妊治療をしてるので、葉酸と鉄のサプリ
腸内環境のために、乳酸菌
日本人はビタミンDが不足してるとみたので
うつ予防や花粉症対策になるかな?とビタミンDを買ってみました。

⑤鮭、マグロなど 魚をとる
タンパク質と、セロトニンを増やすために
魚をとるようにしました。

⑥湯船に15分

寝る90分前にお風呂に入るといいらしい
シャワーだけだったので、湯船につかるようにしました

⑦マッサージ、足つぼなど メンテナンス
体がガチガチになりやすいのが
自律神経が、乱れてる時の特徴

自分でどうにも出来ないので、接骨院や足つぼマッサージなどメンテナンスをしてもらいます

⑧癒やし 好きなことをして笑う
ついつい。何もしたくない。って気分になってしまうのですが思い切って出かける!
私は動物が好きななので、動物園や動物カフェが癒やされるスポットです。
最初は楽しめなくて自分でも、おいどうしたんだよ!とひきましたが、出かけ続けること!
笑える日が来ます!

運動は、かなり大切なのですが私はめちゃくちゃ太ってしまいまず、体質を変えないと体が重くて動けない…
そこで、昔やったDHCのダイエット遺伝子検査の結果を確認してみました。
バナナ型で、タンパク質不足、筋肉が付きにくい
一度太ったら痩せにくい。

とにかく、プロテインは続けて筋肉をつけて
標準体重まで減量して
健康なメンタルとからだになります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?