低気圧の体調不良で転倒&食中毒?でボロボロの一日

低気圧で体調不良になることはありますが、今日は回転性のめまいがひどい。
今までの中でも、一番ひどかったので
自律神経が乱れてるんだなあと実感しました。

一日、家の中にいるのも健康に良くないと雨の中近
すわ
所を軽く散歩。
その時に、右足からすべって転倒
尻もちをつく感じで右のおしりと右ひじを打ちました。これは、やばいと家に帰って打ったとこは大丈夫か?と、転んだ時を再現していたら
倒れたときに、天井ぐるぐるぐるぐる!
回転性のめまいがきました。
さっきまでのめまいよりひどかったので
横になりましたが、寝返りするとまためまいがするのでYou Tubeでエプリー法をやりました。

座りのほうがラクなのと、ご飯を食べてなかったのでさっき作った肉じゃがを食べました。
このじゃがいもが、買ってきてから数日たっていて芽が出てたのですが、まわりを厚めに取り除いて使いました。それが、いけなかったのかも?!

肉じゃがを食べて1時間後、横になると
さっきよりひどいめまいと、全身の寒気、吐き気、胃のあたりの気持ち悪さ。
もうこれが、低気圧のめまいからきてるのかなんなのかわからなくて、自律神経を整える音楽を聞いてました。

めまいの薬と胃薬を飲みました。

10分もしないうちに、もうやばい!と
吐き気と腹痛に襲われてトイレへ。

結果、そのあとかなりラクになって
横になれるしこれなら、寝れそうです。

体調悪いところに、肉じゃが食べただけかも知れませんが芽の出たじゃがいもは注意です。

とにかく、身体がボロボロなのを
プロテインやサプリで補い始めた途端、自律神経がどれだけ大切か思い知らされました。

あしたはいい日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?