100日後に会社をやめるおんな。 あと82日

3連休最終日。
ふんわりと、サザエさん症候群じゃなくて
明確に行きたくない嫌な理由がある。
怯えてるほど、つらい。行きたくない。

12/29が最終日として、あと82日
8日有休があるから

実際の稼働日はあと49回!!!!
10月 16回
11月 20回
12月 13回 有休8回

不妊治療をして、退職を決めるまでの気持ちの揺れ動き。

最初は、当たり前に妊娠して
産休育休で、復職したときにリモートワークできるなら続けるかーくらいの軽い気持ちでした。

自分たちで、生理とか排卵日検査薬とかで頑張ってみたけど、ん??
排卵日がわからないから、病院行ってみるかー!と、通院開始。

そこで、卵巣嚢腫が見つかって
手術までは、タイミング法を試すことに。
そこから、月3回くらいの通院がはじまりました。

結局、手術まで妊娠せず
おわったら、すぐに再開できるお思いましたが
麻酔の影響もあり、無排卵の可能性もあるから1回見送りました。

そして、タイミング法を再開。
この頃には、焦りだして
はやくステップアップしたい!
タイミング法じゃ、妊娠できないのかも?と先生に、人工授精できませんか?とお願いしました。

まずは、夫の男性不妊症の検査をしてみようと、精液検査をじました。
これが、自費でこんなに高いの!?と驚きました。

その結果は、日によって変わるから1回では何とも言えないけど基準値より低い項目もあり
夫にサプリを、飲んでもらうようにして
タバコをできるだけ減らしてほしいとお願いしました。

夫のタバコ問題…これが、本当にイライラしてケンカになる。温度感が違うんだな…と、悲しくなったり。

そして、数回タイミング法を試しましたが
この日!と、伝えると
なかなか、うまくいかない…
プレッシャーをあたえてしまったのかも。

そのことを先生に相談し、男性不妊に通うか?薬を飲むか?など質問。

そこで、人工授精にステップアップすることになりました。

人工授精になると、注射や薬が増えて
通院も月5回くらいになりました。

最初は、すごく大変なのかな?と思ってたけど
処置は5分くらいで終わり。
待ち時間が長いけど、ほ〜こんな感じなのか。と

しかし、人工授精2回目の先生からのお話で
夫の数値の今までのデータから
基準値より低いので、体外受精にしたほうがと。

まさかの、いきなりのステップアップに
え!?と、かたまってしまい…

もっと、精密な精液検査をお願いしてきたところです。

こんな状況に急展開で、もう仕事してる場合じゃない!!集中したいとなりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?