自律神経が乱れたら1日中寝てる日があってもいいじゃないか

自律神経が乱れて体調がわるいと気づいたのは1ヶ月前。めまい、頭痛、だるさ、動悸、生理と重なるとメンタルも不安と焦り。

とにかく普通に過ごせない。

そこで自律神経を整える生活をはじめた。

たぶん、このルールを決めたらルーティンを崩すとダメと思い込んでしまうのも
ストレスの原因。テキトーが出来ない性格。

今日は朝から頭が重くて動くにはつらかった。
でも、朝は太陽の光を浴びて散歩する!と
30分の散歩に出た、

もちろん、帰ってきてからぐったり。
起きてるのがつらくて、4時間の昼寝。

 夜に、何してんだろ。
なんか寝てるだけって大丈夫なのかな?
明日からこんなん?と不安になった。

ちょっと、変わりたかったので
ルーティンをこわそうと思った。

家でゴロゴロで、思いたいのは
お菓子を食べながらYou Tubeでも見て笑うこと。

最近は、自律神経の本読んだり調べたりして
自律神経のためにとやめていた
お菓子も解禁した。

そこでわかったのは
ポテトチップスのコンソメとたけのこの里が私の中の一番好きなお菓子だということ。

久しぶりにコンビニでお菓子を選ぶときに
真っ先に食べたかった。
これを我慢してたのもストレスだっな。

たべすぎなければ、ちょっと食べればいいのに。極端にお菓子食べないと決めたら、一生食べないくらいの気持ちになる。

問題は、調整出来ない自分だ。

そんな感じで、一日中寝てる自分への不安を
この休みの時期だけは
家でゴロゴロすることを楽しめるようにして
体力が戻ってきたら外出すればいい。

いま、また外出しても
パニック障害が出たら、行動範囲が狭くなる。

まだ、タイミングじゃない。

ベランダで太陽の光を浴びて
部屋で、ストレッチすればいい。

ゆっくり過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?