命の母やめたら強めのPMS、PMDDが来た

妊娠を希望してるので、ピルなどで対応しておらず自然に生理をむかえています。

とにかくいつも生理前〜3日目までは、体も心もボロボロです。
なのでここ数年は命の母ホワイトは、生理前から飲むようにしてました。

なんとなく、PMSのカラダのだるさとか肩こりとかには効いててメンタル面は弱いかな〜と思っていたので、前回の生理終わりからプレフェミンに変えました。

ちょうど30日分飲み終わったところで生理前の症状が来たのですが、今回はそれが5日間くらい続き生理前日には全く寝れない、ひどい偏頭痛で1日中ふとんのなかにいる状態でした。
生理1日目は、いつもより血が少ないけど
とにかく腰が重だるくて起き上がれないし
徒歩10分のスーパーにも行けなくて
ごはんも作れない…お風呂も入れないし…
もう、何にも出来ない!!
でも、布団の中でもイライラしてる。
ナプキンかいたいけど、歩けないから
ネットで注文して次の日届くのを待つくらい
本当につらい日でした。最悪な状況でした。

生理2日目は、もうやばいだろうな。と思って
まじで、どうしよう…と。
あんまり寝れないまま朝をむかえて
なんとか命の母ホワイトを飲んだら変わるかも?と
朝、お風呂入って
めちゃくちゃゆっくり歩いてドラッグストアに行きました。
今日も、もう外には行けないしごはん作れない!と
スーパー、コンビニ、ファーストフード店と
爆食する準備をして、途中座れるところがあったら休憩して10分の道のりを歩きました。

とにかく食べて食べて
イライラしてる気持ちとだるさから気をそらします。
でも、イライラとか悲しい感情がひどくて
めちゃくちゃ泣きまくって
つらいー!って何回も言って
とにかく温めて寝っ転がってました。

やっぱり命の母ホワイトは
だる重いのとか体調にはすぐ効くような気がします。
ただ、メンタルがもとからボロボロなので
イライラしとか涙が止まらないのは
おさえきれない…。

と、言う事で心療内科でパニック障害でもらった精神安定剤を飲みました。
これが、本当にイライラとか泣くくらいの不安には効くんですよね。
でも、精神安定剤って正直、こわくてあんまり飲みたくないんですけど
私の場合は、生理前からにパニック障害もでるしホルモンバランスの問題とかセロトニンの問題なんでしょうね。

なんとか、朝のドラッグストアまでと夕方もとにかく無心で散歩して血の巡りを良くして散歩効果で整ってくれ!と30分くらい歩きました。
めちゃくちゃ遅いスピードで、ウォーキングとは呼べない歩き方でした。

帰ってきて夜ご飯までに
朝買ってきたおにぎりとかポテトチップスとか全部食べてしまって、お腹もパンパンなのに何か食べたくて、何食べたいかも決められない。
本当にひどい。
ずっとUber Eatsとにらめっこして
こんな高いお金払ってまでたべたいか?
もうコンビニにも行きたくないし作りたくない。
もう、自分の機嫌のためだ!と
Uber Eatsを注文。
もったいないよー、高いよーと思いながらひたすら寝てて玄関に食べ物が来るのは最高。 

食べたけど、片付けられないし
お風呂もトイレまで行くのもつらくて
またおふとんの中。

You Tubeで生理2日目でだるいって寝てるユーチューバーさん見て、私だけじゃないよね!
つらいよね!と甘やかしてます。

私には、生理前からしっかり命の母ホワイトを飲むか、婦人科で漢方をもらうかがあってたかも。
メンタルも、婦人科でだめだから心療内科に頼る。

鉄分、タンパク質、ビタミンdは取るようにしてるけど生理前になるとごはん作るのだるくて
栄養偏るのかも。寝れないし、偏頭痛ひどいのくるし。

とにかく、つらい!!!!!
もう、自分なのにコントロール出来ないの嫌だ!!

夜明けのすべてで映画化されて
PMSって、他にも悩んでる人いるのか。と思えて安心したけど、毎月つらすぎて治らないし
波あるし…

イライラしてる自分にも
涙が止まらなくてなぜか泣いてる自分にも
片付けとかお風呂後回しの自分にも

本当にあきれてるし、変わりたい!!

生理がないと妊活出来ないし
とてもありがたいとは、わかってる!
でも、PMSをうまく対処できないことに凹んで疲れます。あー来月は、楽でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?