パニック障害 人が多い場所は諦めが肝心!

一回、予期不安などで症状が出ると
その後の行動が不安で負の連鎖になってしまう

これも、考えすぎな性格が影響してますよね。

先日のプラネタリウムでの
バクバクと血の気が引いて手軽冷たくなってしまった経験から真っ暗になる地下鉄や人が多い場所への不安が強くなりました

この前まで大丈夫だったのに…
不思議です。
自分の気持ちから来てる自律神経の乱れなのにコントロール出来ない。
自信がない。

そして、この週末の予定2件に行けなくて
めちゃくちゃ凹んで泣きました。

ライブは、チケット取ったときは全然平気でたのしみにしてたのにだんだん不安になり行けませんでした。何回も道のりや座席をシュミレーションしたのにダメでした

もう一つ、式典への参加も向かってる途中の電車が地下に入ったときにバクバクが来て行けませでした。
約2時間くらいで終わるのに、想像したときに無理かなと。

今回は、生理もあって血の巡りが悪いのか
体がバキバキ。緊張が強かった

土日は人も多いし、ハードルが高いです

行けなくて悔しくてつらくて泣いてましたが
パニック障害持ちだから、いまつらいと感じる場所へ無理やり挑戦しないでも困らないよ!と
諦めたほうがラクなのかな

自然と挑戦出来るまで、ゆっくりしよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?