見出し画像

好きなこと、好きなものを書く。

お気に入りの『自分ノート』は、手に持つだけ、開くだけでも気分が上がる。
素敵な願いごとを書いた次のページは『好きなこと、好きなもの』を書こう。

特に誰に見せるわけでもないのだから、これまた自由に書けば良い。
ルールも書式も何もない。好きに書くだけだ。

好きなものは『そのうち欲しいもの』もリストに入れて良いだろう。
好きなことも同じように『そのうちやりたいこと』も入れてみよう。

少なくても多くても構わない。
とにかく、思いつくままに書くのだ。
あとで不要だと思えば、それもまた書き込むなり新しくリスト更新をすれば良いだけだ。

『今』の自分の気持ちを大事にしよう。

文字だけの羅列でも構わないし、切り抜き等を貼るのが好きな人はそうしても良い。私はとても大雑把で飽き性なので、とにかく書き続けることだけをメインにしている。丁寧にキレイにしようとすればするほど続かないからだ。

そこは個人の裁量によるので、どちらでも構わない。
何度も言うが『誰に見せるわけでもない』のだ。
自己満足に使って欲しい。

例えば、
ピンク色が好き。Francfrancのバッグが好き。
ヴィトンの財布が可愛い。欲しい。好き。
フワフワのニットが可愛い。
ジェラートピケの上下セット。
スキニーパンツと合わせると良さそう、欲しい。
可愛い下着。フワフワのラグマット、スリッパ。
ヘアサロンで買うトリートメント。
お花のある生活。スッキリした部屋。いい香りのする空間。
ツヤツヤの髪の毛。美味しい紅茶やコーヒーを飲む時間。
たくさんお金の入った預金通帳を眺めるひととき。
大好きな俳優さんの出るドラマを見る時間。

などなど。
個人的なものを書き出してみた。

それを手にする、体感する自分をイメージしてニヤニヤしよう。
きっとワクワクが増えるはずだ。

こうして、書き出したリストは常に眺めてニヤニヤしよう。
新しいものが増えれば追加すれば良い。
定期的に書き直すのも良いだろう。

今すぐには無理かもしれないけれど、
近い将来、手にするチャンスがくるかもしれない。
もしくは、書き出すことによって
案外叶うかもしれない、できるかもしれない、と言うことが
出てくるだろう。

それが、このページの狙いだ。

たくさん良いものを見て、欲しいものを書いて
それを手にした『素敵な自分』をイメージしよう。

サポートしてもらえたらめちゃくちゃ喜びます。調子に乗ってもっと記事が増える予感です。