見出し画像

好きな事を仕事にする、したい人に知ってほしい3つのポイント

約10年間 Leche れちぇというアクセサリーの材料を販売するお店を経営していた。イベントの企画などもしていたので 周りには「好きな事を仕事にする」という方が多くいた。

きちんと売上をあげて 成り立たせている方もいれば 赤字にはならない程度 ぼちぼちと続けている方も多くいた。

noteにも書いたが 「売上をあげる」事は

事業をするってのは 売上をあげ続け継続し未来永劫 お客様に事業が存続することで価値を届けて喜んでもらうこと

それが 心の奥底 深く分かっていれば

目的、最後の成功が描けてるか?
何のために?何を?誰に届けたいか?

の自分なりの答えは すんなり出てくるはず

ココが 分かってないから 赤字でも続けたり 本業で稼げないものを副業で補填し 苦しくても 好きだから続けたりするのだ

お金じゃない、楽しければ、喜んでくれればなんていう人は

自分の好きな事に喜んでいる人がいないか きちんと届いていないかだ

問題点が分かれば 修正のしようもあるが ここが分かってないと 自転車操業 まっしぐら

一番いいのは 好きな事だけで事業が成り立てば ストレスなく 好きな事を続けられるわけだ

目的、何が自分にとっての成功か?
まずは自分

その次に
それを共有して喜んでくれる人

その人の喜びと期待が お金に変わる

だから 私は  全力で一生懸命やる

たから お金もらって当然!
時間も知識もアイデアも出しきる

①目的と自分の成功、ゴールを明確に♪

②喜んでくれる人に届いていたら感謝の対価として売上がある現実

③現状を把握し計画、行動、修正、計画の繰り返し

好きな事で仕事にしたいと思う人は ココがポイント

好きな事を仕事にすると望むすべての人に楽しく稼いでもらいたいと思う

もっと詳しくは↓


元気の源 チョコレートを買う資金にします。 柔軟な心としなやかな体を作ります💛