見出し画像

わたしの結婚前夜

今日は朝から夕方まで散々だった。通院日だったのだが、明日の入籍のあらゆる緊張が極度に増し、家の中で発作が出るわ通院中にも発作が出るわ薬待ちのカフェでも発作が出るわと大変だった。余程緊張していたのだろう。今日は精神安定剤を3錠も飲んだ。

家に帰ってきてポストを開けると、父と母からの電報が入っていた。電報というところがまた渋い。私の父はお金持ちではないので、金銭的に助けてあげられることはないけれど…と父は電話越しに言っていたけれど、電報を送ってくれる、その気持ちがとても嬉しかった。彼もお祝い金とメッセージをもらったようで、私もお礼をしなければなと思う。

夜何気なくTwitterを見ていると、アーティストの大沢伸一さんが何気ない呟きをしていたので、引用RTすると、返事がきた。ここぞとばかりに明日入籍なのです、よければ一言くださいと伝えると、大沢さんは気持ちよく祝福の言葉を送ってくださった。私の大好きなアーティストでありディレクターなので、これからもずっと応援しています。

私は明日から妻になる。未だによく実感がわかない。昨日は夢で自分の子どもに必死に名前をつけていた。もしかすると、母になるかもしれない。そんなときに、一生懸命周りを頼って、倍以上に感謝して、そうやって何とか生きていければいいなと思う。

まずは夫になるあなたへ。私と出会ってくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう。その寝顔も、笑ったときの優しい笑顔も、努力する背中も、鼻唄を唄いながら料理するところも、全て大好きです。
未来の私達が、明るい関係を築き続くことができますように。そして困難なときがあっても、二人で乗り越えられますように。
明日元気に区役所に行ってきます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?