見出し画像

#009 恐怖!あなたの背中に浮き出る文字…

ご覧いただき、ありがとうございます
美姿勢アドバイザーの里美です

あなたの背中は大丈夫ですか

油断して、ある文字が浮かんでいませんか?

今回は、ちょっと怖い背中のお話です
ぜひご覧ください




あなたの背中に浮き出る文字


#006 すべての女性に気づいてほしい『大切なのは背中の意識』
でもお話しましたが、
背中を意識することは本当に大事です

意識している人も、意識していない人にも、
もう一度お伝えしたく、今回は二回目の背中のお話です


あなたは今、自分の背中がどんな状態か
思い浮かべることはできますか?

毎日鏡で顔を見るのと同じくらい、
後ろ姿もチェックできればいいのですが、
自分の目で直接見ることはできません

でも、直視できないからと言って
背中のことを放置すると
こんな状態になってしまうかも…

筋肉が使われず、皮膚はたるみ、
蓄積された脂肪が層になる


背中に『 肉 』の文字が浮かんでいませんか!?


これは笑い事ではありませんよ!!
緊急事態です!!

#006 でも書きましたが、
人は見ています
あなたの背中を


特に女性の皆さんは記憶にありませんか

背中に食い込むブラジャーとお肉の ” 段々畑 ”


決して、他人事ではありません
このまま背中を放置していると
明日は我が身です!


これから夏を迎え、薄着になることも多くなります

直視できないからと言って、
絶対に放置しないでください

自分の背中が ” 段々畑 ”にならないためにも
今日から背中の意識を始めましょう


背中のお肉解消の方法


では、背中への意識は何から始めればいいのでしょうか…

私がおススメするのは、二つです
『 ストレッチ 』と『 正しい姿勢を身に付ける 』
この二つ
日常生活で簡単にできることです


まずは、
① 背中の筋肉を伸ばすストレッチをする

背中は普段の生活ではあまり動かさない部分です
使えていない筋肉は、毎日のストレッチでしっかり伸ばし、動かしましょう


そして、
② 姿勢を改善する

猫背などの姿勢が悪いと、背中の筋肉が使われずに衰え、
脂肪が蓄積しやすくなります
『 正しい姿勢 』を維持するには腹筋だけでなく、背筋も必要です
『 正しい姿勢 』で、背筋を意識し、姿勢を改善しましょう


女性にはもう一つ
③ 自分に合うサイズのブラジャーを付ける
これはかなり大事なことです!
ブラジャーのサイズが合っていないと、収まるべきお肉が流れ出てしまいます
背中の ” 段々畑 ” に心当たりのある人は、サイズが合っていない可能性があります
一度、ブラジャーのサイズを見直しましょう


まずは今日から、
できることを少しずつ始めてください
「 知っている 」だけでは何も変わりません
「 やること 」「 継続すること 」が大切です


姿勢が変われば、人生が変わる


決して大げさなことではありません

あなたが理想とする体型、
理想とする人生、

姿勢改善は、
そのゴールにたどり着くための、スタートです


姿勢を変えたことで、何か変化があったら、
コメントいただけるとうれしいです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?