見出し画像

焦げた豆の煮汁だろ?

私は、コーヒーがとても好きです。

でも、家が父の借金で離婚・貧乏なこともあって

おこづかいなんてなくて

学生の時は、嗜好品であるコーヒーなんて、

飲んでる場合じゃなかったはずなんですよね

でも、スターバックスによく行っては500円以上のフラペチーノ等を飲んでいました

ドトールへ行っては、300円以上のハニーカフェラテを飲んでいました

マックやセブンイレブン、介護、派遣等のバイトを掛け持ちしながら学生していました

ダンナと付き合い始めてしばらくしたある日

「なんでコーヒーなんか飲んでるの?」

「焦げた豆の煮汁だろ?」

と言われて衝撃を受けました

コーヒーに対して、これ以上ない悪口。

だけど、身の丈に合っていない嗜好品で身を滅ぼすほどバカなことはないですよね

私に嫌われるとかを気にするよりも、私の置かれた状況を客観的に間違っていると臆せずに言ってくれる人です

その時は若くてわからず喧嘩になりましたが(笑)

そんなダンナを心から尊敬しています

相変わらず、コーヒーは好きですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?