見出し画像

『健康寿命は自分で伸ばせる』

できるだけ早く、健康になって快適に過ごせる状態を作る。
そうすれば自分のやりたい事がたくさんできるようになる。
今、やりたい事がない、見つからない、曖昧…な人はそこに注目できないくらい心身の不調や漠然とした不安に悩まされている、のかもしれない。

だからこそ。
早く健康な状態を作って、勝手に元気な自分になって。
だから今まで見えていなかったものが見えてくる。

伝えたい事は、健康を簡単にするポイント。

・順番が大事
・状態が大事
・コントロール出来ることにフォーカスする


どんなに健康の知識があっても
どんなに健康になる方法を知っていても
身体をマネジメントする技術がなければ
思った通りの健康を手にすることは出来ません


身体マネジメント出来てますか?

身体マネジメントはスキル。

だけど学校や会社では教えてくれません
でも、お仕事や自分自身の人生を快適にしたかったら
このスキルは最重要。

健康はゴールではなくスタート

だからこそ自分の身体に興味を持ちましょう!
身体と仲良く付き合うスキルを学びましょう!

身体はいつもあなたの最愛のパートナー
自分の夢を実現してくれる、応援してくれる
どんな時も寄り添ってくれるパートナー


身体マネジメント。
まず自分の身体に興味を持つ、知るには
「スゴレッチ🄬」がオススメ…!


「身体硬いから」というけれど
全身くまなく硬いのか。柔らかい所はないのか。
左右同じくらい硬いのか。
伸びるって気持ちいい事を知ったり
スゴレッチ🄬をして
はじめて、意外と硬いんだと気づいたり
柔らかいと思ったり。
昨日は硬かったけど今日は柔らかい、とか。

自分を感じること、知ることが
スゴレッチ🄬を通してできる。

なぜなら、
セルフケアはセルフチェック

回数や「やること」「やり方」に囚われず
今の自分の身体の状態を感じるようにすると
力まない
リラックスした状態になれるから
より自分を感じる意識が際立ち
結果
力まない、頑張らないから
心地よく伸びたりして
最高のセルフケアになる。

未来の身体は自分が作る。

整体やエステにいってもすぐ戻ってしまうのは当然。
歪みや不調になる癖や習慣があるから。
プロの施術では【過去→今】までに培ったその身体の状態を
リセットする事はできる。

でも、1週間後…1か月後に再来店された時には
また「いつもの」不調や歪みがある。
その癖や習慣がある限り、
あなたはその「いつもの」身体の状態に戻すプロ。

施術のプロが【過去→今】の身体の状態をリセットするから
あなたは【未来】に向けて
歪みや不調になる癖や習慣を変えていく必要がある。

初来店時と半年後

あまりセルフケアをしてこなかった方も
うつ伏せにで
まっすぐに寝ているつもりでも
日常生活の癖が大きく出ている。(2021年9月時)
でも、これは当たり前。
ずっとそういう身体の使い方をする癖や習慣が
長期的にあったから。

スゴレッチ🄬を日常的に導入して下さった結果、
半年後のうつ伏せになった状態は大きく変化。
はなさきは来店時にリセットするだけ。
そこで終わってしまう人は
癖や習慣が変わらない人は
ずっと2021年9月のような状態でまた来店される。
(たとえ話ですが)

未来を変えていくのはやっぱり自分。
どんな人生を歩むかも自分。

はなさきができる事は
過去→今の身体の状態をリセットすること
未来の自分に効果的な方法をお伝えすること
一緒に実践すること
自分を大切にする生き方、考え方

一人ひとりが
自分を満たして笑顔溢れる状態になると
もっと世界は
ほっこりとした心地よい状態になるから

これからも
もっと健康を簡単にできる
情報や気づきをお届けします!

こんにちは!はなさきです。 過去の経験やこれまでに知識をお伝えし、 体と心の健康に、笑顔あふれる人生に、 みんなが、世の中がなるよう活動していきます。 これからも宜しくお願いいたします。