見出し画像

【セルフケアはセルフチェック】

セルフケアの極意は…力をいれないこと

みなさん、こんにちは!
普段施術以外にもセルフケアとして
セルフ整体「スゴレッチ®」や
セルフ小顔ストレッチ「カオレッチ」をお伝えしています。

なぜなら…

今のカラダはあなたの『長時間の癖』で歪んでしまって
歪みをかばい、不調へつなげているから。

施術では、『過去から積み上げたカラダの癖』をリセットできるが
『今から未来』のカラダはあなたが作り上げていくので
結果的に、施術後の習慣を変えていかないと一生歪み続け
不調があるのが当たり前、になります。

だからこそ、日々の習慣のリセットに『スゴレッチ®』『カオレッチ』
1日5分でリセットできる、簡単でシンプルだから続けやすい。

とにかく簡単にして早く習慣を変えて
『健康であることを当たり前』にして
健康になる事にお金や時間を使う ⇨ 自分の本当にやりたい事にお金や時間を使う そんな生き方をしてほしいのです。


だからこれからも、自分で自分を整える方法をお伝えしていきます。

スゴレッチ®やカオレッチのやり方を教える前に
セルフケアの極意をお伝えしますね。

どうしても『セルフケアをしよう!』と思うと
力が入り無理をするのでうまく筋肉が伸びず
体を痛めてしまうことがあります。


カラダの声を聞く。
ポイントは『セルフチェック』です


・今日の状態はどうかな?
・どこが硬くなっていたのかな?

とチェックするようにストレッチする。

そうすると体の力が抜けて
結果的に最高のセルフケアになる。

伸びない、とか、硬い、とか
それをダメだ!と思うんじゃなくて
ただ「今日はココが辛い感じがあるなぁ」って
感じてあげるだけでいい。

「伸びるって気持ちいいなぁ」とか
自分へ声をかけてあげる時間になると良いかなと。


セルフケアは好い加減に
痛い・つらいと感じたらやりすぎです!

気持ちよい加減
心地よい加減が
最高の好い加減です。


みなさんはいかがですか?
カラダの声を聞いてましたか?

感じたこと気づいたことを
教えて頂けたら嬉しいです。


こんにちは!はなさきです。 過去の経験やこれまでに知識をお伝えし、 体と心の健康に、笑顔あふれる人生に、 みんなが、世の中がなるよう活動していきます。 これからも宜しくお願いいたします。