見出し画像

【姿勢の良い人は…勢いがある】

こんにちは!はなさきです♡

今日のテーマは『良い姿勢』について

読んで字の如くですが良い姿勢には勢いがあるのです!

私たちは動物なので、
人間の体は長時間同じ姿勢を保つようには出来てません。


二本足は安定感がなく
逆に
長時間動くのに都合が良く出来ているからです。

昔は狩りに一日中歩きまわっていたりしてましたよね♡
狩りにでかけない人は身の回りの事を
いろいろやって動きまわっておりました。

動く姿に勢いがあるか
人間らしい良い姿勢は
止まっているときの意識したポーズではなく
脱力した状態で勢いよく動けてるか。

・スポーツ選手は姿勢が良い
・デスクワーカーは姿勢が悪い

それは当然です!

長時間止まっているのと
長時間動いているのでは
姿の勢いが違うから。

もしみなさんが
長時間同じ姿勢をしていたら
体を伸ばして動かせる状態にしてください。

姿勢が固まったら
『伸ばして動かす』
それが姿に勢いを戻す秘訣です‼️

みなさんの姿に勢いはありますか?
あなたはいかがですか?

ご感想などぜひ聞かせてください♡

こんにちは!はなさきです。 過去の経験やこれまでに知識をお伝えし、 体と心の健康に、笑顔あふれる人生に、 みんなが、世の中がなるよう活動していきます。 これからも宜しくお願いいたします。