見出し画像

【人は見た目9割】

こんにちは!!はなさきです♡

普段あまり本を読まないはなさきですが…。
みなさんは
大ベストセラーになった
『人は見た目が9割』を読んだことありますか??

あなたは見た目に自信がありますか?


はなさきは自信が持てるようになってきましたよ!!

なぜなら…
身体を整える習慣が身についてきていて
表情もやわらかく
無理せず笑えるようになってきたから。

自分の立ち姿、鏡に映る姿勢や歩き方、
表情をめちゃくちゃ意識してて
この笑顔で元気や癒しをお渡しできないかな??
って
ずっと考えているから。

そして、ほとんど毎日
身体を整えることで
自然体でいられて
良い姿勢が意識しなくても
できるようになってきたから。

こういった事は『特別で意識高い系』の人ができる事…
ではなくて、誰もがみんな、できる事。
でも、キッカケがなかったり、
『不調』があるのが当たり前になっていて
より良くなる、なんて思考がなかったり、
習慣化が大事ってわかっていても
一人ではうまくいかないっていう人もいる。


姿勢と表情は強みになる。

不思議だけど。
はなさき自身が、自分の身体を整えるようになって
不調が消え、薬もほとんど飲まなくなり
あんなに
体重を気にして太ってるとか痩せてるとか
過剰反応していたり
どうせ私はかわいくないし…と心の中にずっとあったけれど。


不思議。ほんと。
姿勢が変わると『自信があるように見える』の…!

実際セルフ整体『スゴレッチ🄬』で
身体を整えていったら…

自信がなくたって
姿勢が良い状態になると『あるように見える』ようになってるし


顔を整えていったら『痩せてないのに痩せて見える』ようになった。
セルフ小顔ストレッチ『カオレッチ』で
歪みが改善されてきたのもあるし
自然な笑顔ができるようになった。


はなさきのような個人事業主ほど
会社の看板・信頼がない分
自分自身の姿勢と表情で
信頼を与えられるかが大事になってくる。
そう体感している。

オンライン講座が増えてきたので
zoomで映る顔が、表情が
第一印象が、
信頼の評価になる。

個人事業主に限らず、
会社の顔である経営者はもちろん
会社に所属する方も
「顔」は重要になってくる。


眠たい顔で、無表情で『オンライン』の場に参加していませんか?
マスク生活が長くなってきて
『マスク』が取れない…!!という方はいませんか?


あなたの姿勢と信頼が
強みに変わるの時代。

アプリで盛りもりする時代も終わりです。
隠すメイクはもったいないです。

写真で自分をきれいに撮るのも
宣材写真や婚活、就活などの場合は必須。

でも、
写真を見て
『素敵』ってなっても、実際と大きく差があればどうでしょう。
あれ?ってなりますよね…。


自分の見た目に自信がある!という人は
とっても素晴らしいです♡
誰かと比べて、どうとかって事ではありません。
自分が「今の自分の見た目」いい!って思えるだけで〇

もし今の自分は「こういう感じ」だけど
こうなりたいんだよなぁって
描く像があったら
ぜひ教えて下さい。

全く考えた事ないやぁ…!って人は
今、鏡を見て
自分の顔や姿勢や表情をみて
どう思うか、どう感じるか。

5分でも10分でも
時間を取って考えてみて下さい♡

『人は見た目が9割』

自分をいたわる習慣がなく
身体や顔を整えるなんて考えなかった頃。
痩せている子がかわいくて全て、と思っていた頃。

この『人は見た目が9割』ってワードが嫌いだった。
外見に自信がもてなかったから
内面を見てほしい、と考えて
外見を磨く事よりただひたすら優しく接し
笑顔でいて、イエスマンで八方美人になった。

外見もなんとかしなくちゃって…拒食症になった。
全ての行動が過剰だった。
それでも、何も得られなかった。
生きるのがただ辛かった。

でも、メンタルの病気をして薬漬けになって
変わりたくて模索して
やっと見つけたセルフ整体。

ただただ
身体を整える事に徹してきたら
今は元気になって
笑顔が増えて
今の自分いいやんって思えるようになった。

そのうえで
『人は見た目が9割』を受け止める事ができるようになったし
人は視界に入った瞬間、顔を見る傾向が強い。
(自分を脅かす存在ではないかどうかの確認をする)

だからどうしても外見は見られてしまうし判断もされる。
そこで
どうせ私にはそんな価値ないとか思って過ごすのも
(過去のはなさきのように)選択肢の一つだけど。

自分が朝起きて鏡を見た時に
かわいいとかかっこいいとかじゃなくて

いいねいいね♡
今日も素敵♡って
思える自分で生きる選択肢もあっていいと思うの。

はなさき自身もまだまだ変化していく途中。
『癒しの天使』でいたいから磨き続けるの。

もしご自身の見た目に
もうちょっとこうだったらいいなってポイントがあったら
教えて下さい♡

一緒に
よりよく、自分の望む顔や身体、人生にしていきましょう♡

(今日も想いがあふれ脱線しながら長文になりました。)
読んで頂きありがとうございました♡


こんにちは!はなさきです。 過去の経験やこれまでに知識をお伝えし、 体と心の健康に、笑顔あふれる人生に、 みんなが、世の中がなるよう活動していきます。 これからも宜しくお願いいたします。