見出し画像

人生の向かい風に吹かれているあなたへ

迷った時、人の意見を聞いてみるというのは、
大抵の場合は、自分の正当性を証明する行為であり、
自分がどうしたいのかは実はすでに決まっている場合がほとんであると思う。
(女子にはよくあるあるの、賛成してほしくて相談するってやつ)

ただその中に聞いてみて拒否感のある意見(自分の想定外の意見)があったとしたら、
実は素直にそうしてみた方がいいものだったりする。

それは(拒否感のある意見)
今まで歩んできた人生の中で、選択してこなかったものである可能性が高く、
今の自分(自分の人生/運命/未来)を変えたいという意思のある者にとってはとても有効な選択であったりする。(人生を変える選択肢である)

人生がパッとしない人あるあるの中でも、
人生同じ事の繰り返し(しかもそれにも気付いてなかったり)というのは
王道中の王道。

今までと違う選択肢をする=繰り返しからの脱却であり、
自分の人生を自らの手で変えていく行動だと思う。

もし、なんか最近周りに反対されてばっかり、、、とか
肯定して欲しいのにめっちゃ否定されるんだが…という人がいたら、
それは変革期とも言え、あなたの人生を変えるチャンスでもあり、
今までと違う選択肢を選択=今までとは違う人生を自分の手で切り開く時であると受け入れてみると良きかと。

めっちゃ孤独感じてもう無理~と思ったら、
天才故孤独ですね、かっけぇ!と開き直ってみるといいと思いま~す!
(向かい風に逆らおうなんて人は大抵天才だと私は思ってます)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?