見出し画像

写真撮影が上手になりたい

沖縄は今、コロナの勢いが大変なことになっています😢
3連休も自主的に外出自粛して、小学生は分散登校、保育園児は家庭保育と。
親子で大人しくお家で過ごしています。

といっても、遊びたい盛りのこどもたち、せっかくの休みなのに、ずっとお家にいるのは、なかなかキツイ…。

ニンテンドーSwitchで遊んだり、ポケモンカードに付き合ってあげたり、3人いっせいに始まる「お母さん、見てー。見てー。」攻撃に、もう体力も限界…。

ということで、食料品買い出しの名目の元、ちょっと外の空気を吸ってリフレッシュ!!

夫に、こどもたちの子守をお願いして、サンエーに行ってきましたよ♪

サンエーは、スーパー、ショッピングセンターを運営している沖縄の企業です。
食料品、日用品、お洋服、なんでもあるという大変便利なお店です♪食料品売り場には、沖縄のお菓子、泡盛、お土産になりそうな物がたくさんあるので、もし沖縄に来た際には、ぜひお近くのサンエーへ。

沖縄県内、どこにでもあります。きっと。

そして、私がお気に入りのサンエーが2店舗ほどありまして。どちらも自宅から少し離れているのですが、海沿いで、買い物しながらリフレッシュできるという点が気に入ってます♡

車をブーンと走らせて、到着です🚙

余談ですが、沖縄は車社会で近くのコンビニ行くのにも車を使います。なので、慢性的な運動不足。健康長寿のイメージもだんだんと低下しているのが悲しい…。しかし、私自身も、車なしでは生活できない😢
でも、このコロナ禍では人との接触を避けて、車で移動できるというのは大変ありがたいなー、と思います。
何事も、メリット、デメリットありますねー。

サンエーさんの駐車場から見える景色!!

フェンスで伝わらない

ちょっとフェンスが…。囚われの身みたいな写真になってしまったので、少し寄ってみました。

なんか、下の部分が…
いい感じだけど、左上に指が…
いい感じ?私的にBestです♪
少しアップして、補正かけてみました!

いやー、写真撮るの難しいーー。
キレイに撮るのに、かなり試行錯誤しました。
でも、美しい海に癒されましたー。
もう少し、この風景と、美味しい空気を吸って、のんびりしたいところですが…

お腹をすかした旦那と、こどもの顔が思い浮かんだので、大人しく食料品買いに行きました😅

この日はムーチーの日(沖縄の行事で食べられるお餅)だったので、大量のムーチーが売ってました。でも、いつもより人が少なくて、やっぱりみんな外出自粛中なのだな、と実感しました。

私も、ソーシャルディスタンス保ちつつ、スタバに寄りたい気持ちを抑えて、早々と帰宅しましたよー。

そして、帰りに駐車場から同じポジションで撮った海です。

15分ぐらいで、曇り空になってるー!!

沖縄は天気が変わりやすいので、晴天の海を見れるのは結構、ラッキー。晴れの日でも、雲が多かったりして、キレイな写真を撮れるかは、タイミングによります…。

まとめです。
◉沖縄の天気は変わりやすい。
◉海を上手に撮るのは難しい。
◉キレイに撮るために新しいiPhoneが欲しい。

今まで、写真は見る方が好きで、撮るのはあまり考えてなかったのですが、noteをはじめてから、写真を上手に撮りたいなーという気持ちが出てきました。
これから、皆さんのnoteで上手に撮るコツなど、勉強していきたいなーと思います♪♪

早く、コロナが終息しますように✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?