離れても、戻ってきても


最近は、つぶやきが多いですが
今日もまた長めのつぶやきです!

「noteの世界はシンクロすると思う」

最近ふと考えていた事を、他のnoterさんが投稿されていたりする事がよくある。

ここ数日、何名かのnoterさんが「noteとの向き合い方」について投稿されていた。
みなさん、私の大好きなnoterさん達!

私も、これまで何回か
noteからの卒業を考えた事があったし
実際に少し距離を置いていた時期もある。

その時は、決して「noteが疲れた」とか、「飽きた」とかネガティブな気持ちからではなくて
単純に自分の生活が忙しくて、noteとの両立が出来なかったから(^_^;)

noteが楽しすぎて、一日の中で、noteに費やす時間とパワーがかなりのウェイトを占めてるなーって気づいた時に
「もっとリアルな生活を大切にしよう」と思う瞬間が何度かあった。


大好きな人たちが、少しの間、noteから離れるということは、もちろんさみしい気持ちにもなるけれど…

それと同時にnoteから離れている間のリアルな生活も応援したいし📣
いっぱいリフレッシュして、また新たな表現が生まれるのが楽しみだなーという気持ちもある♡

私はというと、
noteをはじめた当初に書きたかったことは、だいぶアウトプット出来たなーと自分自身は満足しているし😌
最近は、ピアノにも挑戦して、夢みたいな楽しい時間が過ごせた✨

リアルな生活では繋がらないような距離もある、立場も違う方たちと仲良くなれた♡

めっちゃ幸せだと思う 笑


そして、プロフィールにも書いているが、
名言好きな私としては、noteの海でたくさんの言葉に出会えた事が、本当に嬉しい。

私が、ひそかに「心の栄養」と呼んでいるnoterさんが何名かいて、疲れている時、元気がない時

一言、一言、言葉の点滴を受けることで
パワーが沁みていく感覚があった。

今、私が書く言葉や
現実世界を生きるうえでの考え方は
noteからの影響をだいぶ受けていると思う✨

「ありがとうございます」

何を言いたいかというと
結局、私はnoteが好きだ♡ 

だから、多分、卒業はしない😆

ただ、もしかしたら、リアルを、充実させるためにnoteを離れるということもあるし
または、リアルで頑張るために、noteに戻ってくるということもあるかもしれない♪♪


今回、シンクロしたなーーと感じたnoterさん達は、私が悩んでいた時期に、投稿やコメントでいつも支えてもらっていた方々です✨✨
リフレッシュしたら、また、お互いにスキやコメントでパワーの循環しましょうね🌺🌺🌺


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?