見出し画像

夏気分を上げる曲

こんにちは。mikoです。
9月になっても沖縄はまだまだ暑いです!

画像1


このお天気で、どうしても、音楽ネタで行きたくなったので、今日は夏気分がアガる曲をたくさん紹介したいと思います♪

私の最近のお気に入り夏歌は、大好きなヨルシカのボーカル、suisさんかカバーしているこちらの少年時代です♪

 suisさんの優しい歌声と、夏歌定番の少年時代がマッチして、すごく癒されます。
今年は夏らしいこと出来なかったけど、ヨルシカの歌で夏を感じるなーと思っている今日このごろ。

もう一曲はこちら。ヨルシカのナブナさんが歌っている貴重な一曲。ナブナさんに関しては、書き出したら止まらないので、いつか別記事でたくさん書きたいと思います!

今日は朝からヨルシカな気分で、イヤホンで曲を流しながら、朝の支度をしてたんです。

そしたら、起きてきた旦那が、最近、懐かしの洋楽ばかり聞いていた私のために、
「絶対、mikoが好きだよー」
と言って、選曲してくれたBGM

懐かしのアゲアゲ曲でした 笑
まぁ、フローライダーも好きだけど…

「いや、今はヨルシカでしょー。
朝イチは、まったりしたい気分だよー。」

とか言いながらも、だんだん体が動いてきて…

結局

「Put your hands up !Put your hands up!」

してました 笑
すぐにでも、ビーチパーティーに行きたい♪

旦那も私も、まじめな変人なので(たぶん二重人格)たまに、ネジが外れます。

曲を流しただけで、人格を変えてくれるなんて、音楽の力って偉大ですね 笑

せっかくなので、フローライダーの夏気分がアガる曲も、貼っておきたいと思います。元気になりたい時にどうぞ!

ちなみに、フローライダー、数年前に、沖縄基地内のフェスティバルにゲストとしてきてました。(県民もフェスティバルの日は基地内に入れます)
結構、大物ミュージシャンがライブしてくれるので、洋楽好きな沖縄県民は、基地のフェスティバル情報、チェックしとくと楽しいと思いますよ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?